ピノ 炭火焙煎コーヒー

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です!

コーヒー好きの皆さまの朗報!森永乳業の人気アイス「ピノ」からコーヒーフレーバーの新作が登場!

森永乳業『ピノ 炭火焙煎コーヒー』

ピノは1976年に発売された森永乳業のロングセラー。ブランドコンセプトは「一粒のしあわせ」。なめらかなアイスと口どけの良いチョコレートが口の中で絶妙に溶けあう粒タイプのアイス。

おなじみの「バニラ」のほか、毎年4~5種類がシーズン(期間限定)フレーバーとして登場しています(多い年だと6種類とか)。

今回のフレーバーは炭火焙煎コーヒー。同シリーズのコーヒー系フレーバーといえば、最近だと「薫るアロマ珈琲」(2015年)。さらに「ロイヤルカフェラテ」(2012年)、「ダブルコーヒー」(2011年)などが過去に発売されており、どれも人気のフレーバーでした。

パッケージは、コーヒー豆と、炭火のイメージを前面に打ちだしたインパクトのあるデザイン!

森永乳業 ピノ 炭火焙煎コーヒー

6粒入りのおなじみ紙箱パッケージ。

森永乳業 ピノ 炭火焙煎コーヒー

箱の手前にある”OPEN”と書かれたつまみを持ち上げてジッパーをビリビリっと開封。

ブルーのピノピックとともに6粒のピノが登場します。

森永乳業 ピノ 炭火焙煎コーヒー

内容量は、10ml×6粒。ピノって、毎回「もっと食べたい!」という気持ちにさせてくれる絶妙なサイズ感なんですよね!

森永乳業 ピノ 炭火焙煎コーヒー

ピノという名前の由来

この、小さくてかわいらしい円錐台の形。

イタリア語で“松ぼっくり”という意味からpino(ピノ)と命名されました。

森永乳業 ピノ 炭火焙煎コーヒー

パクっと食べてみると・・・ああ、これは大人向けのコーヒー味だ。しかも炭火の味スゴ!笑

口に入れた瞬間、たちまちスッと溶けて無くなるなめらかなチョコレートコーティングは、甘さひかえめのセミスイートチョコ。

ピノは(同社PARMも)、チョコレートが人間の体温と同じ温度で溶けてアイスとなめらかに絡み合うように”くちどけ”にこだわっています。

アイス部は、当然コーヒー味。しかしただのコーヒー味ではなく、深い。とにかく深い・・・。

深煎りの炭焼きコーヒー豆をエスプレッソ抽出した香ばしくて濃厚なコーヒー風味。

コーヒーの持つフルーティーな酸味と、「旨み」、「苦み」をギュッと凝縮した本格派の味!

これはきっと、コーヒー好きの期待を裏切らないはず。本格コーヒー好きの人には超絶おすすめ。

森永乳業 ピノ 炭火焙煎コーヒー

森永乳業 ピノ 炭火焙煎コーヒー

今しか食べられない期間限定のフレーバー。これを逃してしまうと次はいつ食べられるか。。。

「コーヒー」というより、「珈琲」というイメージの味わい。(僕のイメージです。)

価格も130円(税別)と、通常ピノのお手頃価格。文句なしのコスパです。

ピノファンはもちろん、コーヒーフレーバー好きのかたはお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ピノ 炭火焙煎コーヒー
メーカー
森永乳業
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
60ml
成分
写真参照
エネルギー
192kcal
発売日
2018年3月26日
ひとことコメント
深い。炭火焙煎コーヒーの本格派の味わい!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ