2018/01/11

バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

愛知県のアンデイコブランドから新作アイスが発売されたのでご紹介!

アンデイコ『バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー』

おなじみのセブンプレミアム『まるで〇〇を冷凍したような食感のアイスバー』シリーズを製造している愛知県のメーカー、アンデイコ(栄屋乳業)のNB(ナショナルブランド)商品です。

本商品、数年前に食べた記憶があります。そう、2015年にレビューをしているこれがバナナアイスバー!?のリニューアル新商品・・・ですかね!

パッケージは前作と同じカラーイメージ!グリーンを基調にバナナのイメージをドーンと大胆に配置したシンプルなデザインです。

アンデイコ バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー

袋から取り出すと、さっそくバナナの甘い香りが!

アンデイコ バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー

内容量は70ml。アイスバーとしてはやや小ぶりのサイズ。

同社製造の「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」と同じ容量。

アンデイコ バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー

うっひゃー!バナナの香り、つよ!(笑)

バナナ感ハンパありません。。。

前作にくらべて価格がアップ(116円→130円)した分、商品の質もあがっています。

バナナ果汁&果肉が7.5%でしたが、今回はなんと3倍以上の24%使用!特濃仕様です。

濃厚なバナナの風味ともっちりとした食感。まるで冷凍バナナそのものを食べているかのようなリアルな味わい。

ここまで近づけちゃっていいの・・・?!(笑)と思うレベル!とはいえ、実際の冷凍バナナよりはやわらかく食べやすいのである意味ホンモノ以上かも?!

アイスメーカーの製造技術とアイスの進化をしみじみと実感できるアイスバーです。

アンデイコ バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー

チョコレートソースをかけて『チョコバナナ』にして食べてもおいしいかも!

アンデイコ バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー

まるでバナナ・・・いや、「バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー」。

このクオリティーで130円(税別)。

そ・・・そんなバナナ!!!

(どこかで言わなければと思っていました)

バナナ好きのかたはお近くのセブン-イレブンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー
購入店
セブンイレブン
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
138kcal
発売日
2018年1月9日
ひとことコメント
味も食感もバナナそのもの!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top