2018/01/09

アイスの実 濃厚苺

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

グリコの人気アイス”アイスの実”から新作が登場したのでご紹介します!

グリコ『アイスの実 濃厚苺』

アイスの実は1986年に発売された江崎グリコのロングセラー商品です。当初の名前は「キャンデーボール(アイスの実)」でした。

今回発売された「アイスの実 濃厚苺」は、ローソン限定の商品で、1月5日 “いちごの日” にあわせて発売されました。

パッケージは、ホワイトを基調とし春を先どりしたようなさわやかでシンプルなデザイン。

グリコ アイスの実 濃厚苺

昔はパッケージが「箱+内袋」という仕様でしたが、2009年にリニューアル。

片手でも食べやすいパウチ容器になりました。

そして、2010年に採用された「2WAY OPEN」式。

「プチOPEN」(写真左)と「ワイドOPEN」(写真右)、ふたつの開封方法を選べます。

グリコ アイスの実 濃厚苺

12粒のアイスの実。

アイス業界全体が一斉値上げをした2008年、内容量が14個→12個になっています。また、憶えている人も多いと思いますが、2013年までは色んな味が楽しめるアソート仕様だったんですよね。

グリコ アイスの実 濃厚苺

ひとつ7ml、まん丸のかわいい形状!

かわいいビジュアルと本格派の味わい!このギャップもアイスの実の魅力。

グリコ アイスの実 濃厚苺

2層構造になっています。いちご果汁を43%使用した濃厚な味わい。

1粒に苺1個分のビタミンCを配合しています。

外側はシャーベット状の膜になっていてシャリッとした食感。

そして内側はねっとりとした濃厚ジェラート。甘酸っぱくてジューシー!

甘みと酸味のバランスも絶妙。ひと粒にいちごのおいしさがぎゅっと凝縮されている感じ。

そのまま食べてもおいしいのですが、お皿にあけてミルクを注いで”いちごみるく”として食べてもおいしいと思います!

グリコ アイスの実 濃厚苺

ローソン限定 アイスの実

ローソン限定の「アイスの実」は過去に以下のようなフレーバーが発売されています。

2015年『アイスの実 トロピカルフルーツ』

2016年『アイスの実 うますっぱい!シチリアレモン』

グリコ アイスの実 濃厚苺

アイスの実は裏切りませんね。

いちご好きのかたはお見逃しなく!

お近くのローソンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスの実 濃厚苺
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
記載なし
成分
写真参照
エネルギー
112kcal
発売日
2018年1月9日
ひとことコメント
いちごのおいしい季節です!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top