2017/11/23

やわもちアイス 安納芋カップ

アイスマン アイコンこんばんは~。アイスマン福留です!

いも好きの皆さまに朗報!井村屋の人気カップアイス「やわもち」シリーズから”いも”を使った新作が登場です!

井村屋『やわもちアイス 安納芋カップ』

2012年の発売以来、年々売り上げを伸ばしている井村屋の大人気アイスシリーズ!

和風を得意とする井村屋ならではの商品「アイス版ぜんざい」ですね。発売から5年でアイス好きにはすっかり浸透。やわもちアイスファン…かなり多いのではないでしょうか!

そんなやわもちアイスシリーズの最新作が…『安納芋カップ』。期間限定のフレーバーです。

「はい。もうおいしい!終了ー!パンパン」・・・と思わず言いたくなります。これはまちがいないでしょう。

蓋にはしっかりグッドデザイン賞のロゴも刻まれています。

井村屋 やわもちアイス 安納芋カップ

内容量は140ml。カップの形状の高さが低く平べったいので多そうに見えますがカップアイスとしてはやや小ぶり?なサイズです。

井村屋 やわもちアイス 安納芋カップ

シールを剥がすと、この通り!贅沢に5つもおもちがトッピングされています。

どうでしょう!これ…確実に今流行りの”インスタ映え案件”・・・じゃないですか?!

井村屋 やわもちアイス 安納芋カップ

高級感のある黒いカップ。おもちの数(5個)が家紋のようにオシャレに使われています。

黒ゴマのトッピングもいいですね!

井村屋 やわもちアイス 安納芋カップ

やわもち・・・というだけあって、おもちめっちゃやわらか~い!(嬉)

冷凍下でこのやわらかさ、製造技術の進化を感じます。しかもおもちが贅沢に5個も並んでいるのが嬉しいですね!

天面の「安納芋あん」はねっとりとしていてまるで”きんとん”のような味・食感!さらに黒ゴマが加わることで”大学いも”のような味わいも。。。

アイスや餡には鹿児島県種子島産安納芋が使われており、はちみつを配合することで芋の”ホクホク感””蜜感”をリアルに再現しています。

まさに、アイス版ぜんざい。和風フレーバーを得意とする井村屋ならではの商品!これは和風アイス好きならリピート確定案件です。

井村屋 やわもちアイス 安納芋カップ

井村屋 やわもちアイス 安納芋カップ

大人から子供まで大好きな味だと思います。

このクオリティーで130円(税別)は鬼のコスパ!今すぐ”いも”が食いてえ~!って人におすすめ!(笑)

こちら、期間限定のフレーバーですので食べたい人はお見逃しなく。(アイスは一期一会!)

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
やわもちアイス 安納芋カップ
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
アイスクリーム
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
237ml
発売日
2017年11月21日
ひとことコメント
贅沢な味わい!コスパ最強!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top