2017/11/04

まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

さて、今日はセブンプレミアムのまるで〇〇シリーズをご紹介します!

セブンプレミアム『まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー』

まるで〇〇シリーズがはじめて登場したのは2013年。発売当時はアンデイコブランドでした(※現在はセブンプレミアムブランド)。

本シリーズは、その名の通りまるで本物のフルーツのような味わいと食感が特徴です。

想像を超えるリアルな食感で世にインパクトを与え、大変話題になりました!

その後シリーズ化され、今ではおなじみセブンプレミアムの人気シリーズとなっています。

今回はそんなシリーズのなかでも人気のあるフレーバー「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」をご紹介します。

パッケージは、キウイをイメージしたグリーンを基調に採用、袋いっぱいにキウイのイメージが散りばめられています。通常のキウイとゴールデンキウイの写真も掲載されていますね!これはキウイ好きはこのパケ買いしてしまうこと間違いなし!

セブンプレミアム まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

袋からアイスバーを取り出します。ジャジャーン!!!!

キウイの種も入っていて、ビジュアルも”まるでキウイ”そのもの!(笑)

セブンプレミアム まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

内容量は70ml、スティックタイプのアイスとしては小ぶりなサイズ。

女性でも食べやすいサイズです。

セブンプレミアム まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

では、いっただっきまーす!・・・パク!

むふふ。フルーティー!まるでキウイです。味も食感もね!

キウイの果汁と果肉を33%使用!正直、果汁分や果肉感の割合だけでいったらもっと高果汁の商品はたくさんありますが、本シリーズのねっとりとしたフルーツの質感は群を抜いています。

それだけこのアイスは製造技術が高いのでしょう。キウイフルーツの種が入っているところもポイントが高いですね!種の粒々感がアイスに加わることで本物の果実と錯覚してしまうほどリアルな食感になります。

もっと言うと「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」という商品名ではありますが、正確には「まるでキウイを冷凍したようなアイスバー」なんですよね。

何が言いたいかというと…つまり!食感だけではなく見た目、味わいも含めてすべてが「まるでキウイ」なんです。キウイ好きにはたまりません。

フルーツ系の氷菓は「シャキシャキ系」と「ねっとり系」に分かれますが、ねっとり系が好きな人には超おすすめです。

セブンプレミアム まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

製造は、アンデイコブランドやシューアイスでおなじみの栄屋乳業株式会社。

セブンプレミアム まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

「好きなんだけど最近見ない・・・」という声も多い本シリーズ。

通年でなく期間限定で販売されることが多いので、こまめにコンビニはチェックしましょう。

まるでキウイファンの皆さま!今ならお店に行けば買えますよー!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー
購入店
セブンイレブン
価格
139円(税込150円)
種別
氷菓
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
118ml
発売日
2017年10月31日
ひとことコメント
まるでキウイファンの皆さま、食べるなら今です!セブンへGOー!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top