どら焼きアイス 2017

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、セブン-イレブン限定の和風アイスをご紹介します!

定番和菓子である”どら焼き”がアイスになって登場!その名も・・・

セブンプレミアム『どら焼きアイス』

どストレート!そうです。みんな大好き、あの猫型ロボットの好物でもある”どら焼き”をアイスで再現した商品。

パッケージは、ダークカラーをベースにあずきのイメージを採用した大人向けのデザイン。

セブンプレミアム どら焼きアイス

ビニール袋から取り出すと・・・

透明のプラスチックトレーに収まっています。

このトレーがあれば、輸送中の型崩れ問題も随分解消されますからね!

セブンプレミアム どら焼きアイス

内容量は70ml、おやつの時間にペロッと食べられるサイズ。

セブンプレミアム どら焼きアイス

ああ!このビジュアル!

挟まっているのが”あんこ”ではないものの、正真正銘のどら焼きフォルムです。

セブンプレミアム どら焼きアイス

ふっくらとした「どら焼き」生地

小麦粉のほかに鶏卵、みりん、しょうゆなどを使いふっくらと焼き上げたどら焼き生地。

生地単体で食べても満足できるおいしさ。冷凍下とは思えないほどやわらかい食感で、味わいも本格派!

今まで食べたどら焼き系アイスのなかでも、この皮はトップレベルのおいしさです。

バニラアイスは、乳脂肪分が高く濃厚なアイスクリーム規格。中央には北海道産小豆使用の粒あん。冷凍下でもねっとりとした食感でやわらかい。

この、多くも少なくもない”あんこ”の量!他素材とのバランスも絶妙です。生地といい、あんこといい・・・老舗和菓子店も真っ青のクオリティー。

どら焼きのおいしさと共においしいアイスクリームも一緒に楽しめちゃう、このお得感。

最近のコンビニアイスはほんとにスゴイ。。。

セブンプレミアム どら焼きアイス

どら焼き生地の気泡、つぶあんのごろっとした粒感、正真正銘の”どら焼き”です。

昔のアイスに入っていたあんこは、もっとカチカチだったもんなぁ。。。

セブンプレミアム どら焼きアイス

製造は兵庫の田口食品。

セブンプレミアム どら焼きアイス

今年、セブン-イレブンの”冬アイス”は焼き菓子系が多いようですね。和系のアイスが好きな人、焼き菓子系アイスが好きな人にもおすすめです。

生地もあんも、とにかく”どら焼き感”、ハンパありません!

気になるかたは是非お近くのセブンで探して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
どら焼きアイス
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
160円(税込173円)
種別
アイスクリーム
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
235kcal
発売日
2017年10月31日
ひとことコメント
どら焼き好きは是非一度。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ