2017/10/24

チェリオ 大人の濃厚モンブラン

アイスマン アイコンどうも!アイスマン福留です。

さて、今週も新作がジャンジャン発売されているのでご紹介していきます。まずはこちら!

森永乳業『チェリオ 大人の濃厚モンブラン』

ローソン限定の商品!同シリーズ、昨年(2016年)に発売された「大人のザッハトルテ味」に続く第2弾フレーバーになります。

今の季節にぴったり!イタリア産マロンを使ったモンブラン味のチェリオです。

「チェリオ」は1984年に発売した森永乳業のロングセラー商品。アイスの中に「板チョコ」が入った、チョコ好きのためのアイスバーです。

今回のフレーバーは、いつものチェリオとは違います。何が違うのか…。

通常版チェリオの種類別は”ラクトアイス規格”なんですが、今回は”アイスクリーム規格”

値段も30円ほど高いのですが、その分素材にこだわったリッチな大人向け仕様!

パッケージにはおいしそうなモンブランケーキのイメージが。(クリオロのモンブランに似てますね!)

森永乳業 チェリオ 大人の濃厚モンブラン

あらら…こちゃおいしいに決まってます。もうね、色でわかっちゃうよね!

グラハムクッキー入りのマロンチョコで全面をコート!さすがチョコ好きのためのアイスバー、チェリオ様です!

森永乳業 チェリオ 大人の濃厚モンブラン

内容量は85ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

この鎧のようなチョココーティングが食べごたえあるんです!

森永乳業 チェリオ 大人の濃厚モンブラン

まずは、外側のマロンチョコを!

・・・うんめ。

イタリア産マロンを使ったマロンチョコは風味抜群!マイルドな味わいでくちどけも最高です。内側のアイスクリームは洋酒の風味が漂う濃厚マロンアイスクリーム。これこそモンブランの味わい!

さらにメインコンテンツとなる中央のチョコレートは・・・

おお!!!”大人のシリーズ”なのでねっとりチョコ仕様なのかと思っていましたが板チョコ仕様です!

そう、第1弾の「大人のザッハトルテ味」はねっとりとしたやわらかいチョコソースだったんですよね。

あれはフォンダンショコラ的な意味合いでとろっとしたチョコレート仕様になっていたんでしょうか。まだ第2弾なので何とも判断ができません。

まぁ、これはこれでモンブランケーキの頂上に君臨する栗の甘露煮的な・・・?役割になりますね。

あと、やっぱり”板チョコ”のほうがチェリオらしさはありますからね!(でも、ねっとりチョコ仕様も食べてみたい…笑)

スポンジ生地は無いものの、モンブランケーキの味わいがしっかり表現されていて文句なしのおいしさです。

うーん、チェリオは”スイーツ好き”、”チョコレート好き”を裏切りませんね!

森永乳業 チェリオ 大人の濃厚モンブラン

製造は、森永北陸乳業の富山工場。

森永乳業 チェリオ 大人の濃厚モンブラン

今しか食べられないスペシャル仕様のチェリオ

モンブラン好きはもちろん、ガッツリ食べごたえのあるチョコアイスを食べたいという人はこの機会をお見逃しなく!

ローソン限定ですので、お近くの店舗で探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
チェリオ 大人の濃厚モンブラン
購入店
ローソン
価格
160円(税込173円)
種別
アイスクリーム
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
290ml
発売日
2017年10月23日
ひとことコメント
今だけしか食べられないスペシャル仕様のチェリオ!モンブラン好きのかたはお見逃しなく!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top