ハーゲンダッツ パンプキン

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

すっかり秋ですね!というわけで、今回は秋の素材、パンプキン味のアイスをご紹介します!

ハーゲンダッツ ミニカップ『パンプキン』(期間限定)

先日ご紹介したクリスピーサンド『パンプキンプディング』と同時発売しました。ミニカップ「パンプキン」は2010年にはじめて発売され、2012年からは毎年期間限定で発売されており、今秋で7回目の登場です。アイス好きの間では秋の味覚(シーズンフレーバー)としてしっかり定着しつつあります。

華やかでかわいいパッケージ

昨年(2016年)はレアデザイン版として「ハロウィーン限定デザインパッケージ」も発売されましたが、今年は同時発売された『パンプキンプディング』とデザインを統一。フラッグガーランド(三角旗)をあしらった、パーティー感あふれる華やかなデザインです。

ハーゲンダッツ パンプキン

プレミアムアイスクリームのスタンダードサイズを定着させたミニカップ

内容量は110ml、1985年から発売されたハーゲンダッツのミニカップ。多少の量の変化はありますが、この「もう少し食べたい!」となる絶妙なサイズ感が多くの人に受け入れられ、現在ほとんどのプレミアムアイスクリームはこのサイズ(100~120mlくらい)になっています。

ハーゲンダッツ パンプキン

タンパーエビデンス

プラスチック蓋の下には、ハーゲンダッツのロゴ入りの内蓋フィルムが。

このフィルムは、”タンパーエビデンス”という名称です。

商品の液体漏れや品質保持はもちろん、未開封性の証としても大きな役割を果たしています。

ハーゲンダッツ パンプキン

フィルムをはがすと、ソースが渦巻くパンプキンアイスが登場!

この天面の”渦巻仕様”は、2014年から採用されています。(2013年までのパンプキンもパンプキンソースは使われていますが中に埋まっている仕様でした)おそらく、2013年に新発売された同シリーズ秋フレーバーの「紫いも」に合わせたのでしょう。

ハーゲンダッツ パンプキン

北海道産えびすかぼちゃを使用

アイスクリームには、北海道産の「えびすかぼちゃ」を使用。ホクホクとした食感と甘味が特徴のえびすかぼちゃ。素材本来の味わいを活かした本格派のパンプキンアイスクリームに仕上げています。

さすがハーゲンダッツ

かぼちゃの旨味がぎゅっと凝縮された濃厚な味!クリーム、脱脂濃縮乳などこだわりの乳原料を使ったハーゲンダッツならではのアイスクリームのコクとかぼちゃの旨味、素材の味・バランスが絶妙です!

濃厚ですが繊細で上品な味わい。これぞハーゲンダッツだからこそなせる業!

これは毎年楽しみにしているファンがいるのも頷けます。

濃厚なパンプキンソース

さらに濃厚なパンプキンソースがアクセントになりより一層深い味わいが楽しめます。

ハーゲンダッツ パンプキン

ひとくち食べれば秋を感じられるでしょう。

食べるときは一番おいしい状態で

少し時間を置くことでクリーミーさも格段にアップします。温度によって感じる甘味や旨味も随分変わります。

是非一番おいしい状態で食べてくださいね!

ハーゲンダッツ パンプキン

ハーゲンダッツ パンプキン

パンプキンファンの皆様!今年もでましたね!

極上のアイスクリーム「ハーゲンダッツ パンプキン」を食べてハロウィンシーズンをエンジョイしましょう。

期間限定なのでぜひこの機会に!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハーゲンダッツ パンプキン
メーカー
ハーゲンダッツ
購入店
セブンイレブン
価格
272円(税込294円)
種別
アイスクリーム
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
241kcal
発売日
2017年9月11日
ひとことコメント
安定のおいしさ!期間中は食べまくります!☆
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ