2017/09/19

あずきもなか (2017年)

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

日本あんこ党の皆さま、お待たせしました!人気のあずきもなかがリニューアルして登場!

セブンプレミアム『あずきもなか』

セブン&アイスグループと森永製菓の共同開発した数量限定の商品。

今回は、あずきアイスのみをモナカアイスに仕立てた純あずき仕様。

艶のあるあずきの色をうまく表現したパッケージです。

セブンプレミアム あずきもなか

袋から取り出すと、モナカアイスが登場。

内容量は120ml。幅広&三山仕様のモナカアイスです。

セブンプレミアム あずきもなか

セブンプレミアムのモナカアイス定番の形状ですが、これが薄くて食べやすい!

セブンプレミアム あずきもなか

パキと割れて、サクサクっとした食感!このモナカ生地が香ばしくておいしい。

ほんのり塩味を効かせたモナカ皮は、甘みと香ばしさが引き立っています。

アモナカ生地とアイスの間はホワイトチョココーチング。

アイスの水分を遮断することでサクサクの食感を実現。さすが森永製菓!モナカジャンボシリーズで長年培ったノウハウがしっかりと活かされています。

アイス部は、粒を残した北海道産あずきを使ったあずきアイスクリーム。

あずきのおいしさはもちろん、くちどけの良いクリーミーな食感が格別です。

あずきのアイスって、なんだか懐かしい味ですよね!どんなに新しい商品でもどこか懐かしさを感じるんです。

このあずきの独特の味わい、日本人のDNAに刻まれているのでしょうか。

セブンプレミアム あずきもなか

製造はおなじみ、神奈川県の森永エンゼルデザート株式会社。

セブンプレミアム あずきもなか

たまに無性に食べたくなるあずきアイス。

何度もリピートしてしまう魅力的なアイスモナカです。

数量限定なので、食べたい人は今のうちに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
あずきもなか
購入店
セブンイレブン
価格
175円(税込189円)
種別
アイスクリーム
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
297kcal
発売日
2017年9月11日
ひとことコメント
おいしなつかし!あずきもなか。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

コラム

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top