2017/07/19

まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

おまたせしました!セブンのまるで~シリーズから新商品の登場です!

セブンプレミアム『まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー』

セブン&アイグループと栄屋乳業株式会社の共同開発商品です。同シリーズのファンは多いので、新フレーバーの発売を首を長~くして待っていた人も少なくないでしょう。ハイ。僕もそのひとりです。

神アイスの予感

今回の味は、「パイナポー」、そう!「パイナップル味」です!沖縄県産パイナップル果汁を使ったフレーバー。もう食べる前から神アイスの予感しかしません。

パッケージも、パインをイメージイエローカラーを基調に使い、パイナップルのイメージも大きく配置したパイン感全開のデザイン!

セブンプレミアム まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー

袋から取り出すと、さっそくトロピカルな香りがふわっと漂います…。

そして見るからに濃厚そうなパインアイスバーが登場!

セブンプレミアム まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー

内容量は70ml、本シリーズはアイスバーとしては小ぶりなサイズ。

セブンプレミアム まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー

ひとかじりすると、くちのなかはパインの風味でいっぱいに!「うーーーん!パイナポーーーーッ!!!!!!」

沖縄県産のパイナップル果汁を惜しげもなく40%も使っているだけあって超濃厚です!

商品名に偽りなし

さらに!パインの果肉?繊維感もしっかり感じられ、まさに「まるでパインを冷凍したような食感」です。

パインの芯を入れてパインの繊維感を表現

この食感、実は本物のパインの芯を入れてパイン特有の繊維感を再現しているんだそうです。もう、ほぼほぼパイナップルです。スゲーなぁ。。。

今回はパインの繊維感を前面に押しだしているので、いつものまるで~シリーズにくらべて、”ねっちり感”はややおさえめになっていますね!

やっぱり食べる前の胸騒ぎは間違いありませんでした。これは・・・神アイスです。

セブンプレミアム まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー

パインアップル芯シラップづけ!まるで~シリーズのさらなる進化を感じました。

セブンプレミアム まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー

セブンプレミアムのまるで~シリーズがさらに進化し、新たなステージへ。

これはパイン好きの人には是非一度食べてほしい!

食べたい人はお近くのセブンイレブンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー
購入店
セブンイレブン
価格
139円(税込150円)
種別
氷菓
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
115ml
発売日
2017年7月18日
ひとことコメント
本物のパインの芯を入れてパイン特有の繊維感を出す・・・という必殺技。是非一度くらってみてください!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top