2017/05/31

おしるこ氷

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

さて、今日はセブンプレミアムのスイーツなかき氷シリーズ新作をご紹介します!

セブンプレミアム『おしるこ氷』

ティラミス氷」などでもおなじみ!セブンプレミアム人気の”スイーツなかき氷”シリーズの最新フレーバー。一度試食会で食べましたが、色んな種類の商品を食べたなかでも個人的に一番お気に入りの味だったので発売を楽しみにしていました。最近ブームのかき氷専門店でも「しるこ味」ありますもんね!

エリア限定発売

最近はイベントで地方にいることが多く、こないだも九州に行っていたので発売日(5月23日)に食べられることができず…売り切れないかとヒヤヒヤしていました。

そう!おしるこ氷は地域限定販売の商品なのです。販売エリアは「関東」、「愛知」。東京に戻ってセブン-イレブンを探したらまだ商品が並んでいたのでホッとしました。

シズル感あふれるパッケージデザイン。フィルムはあずきをイメージしたパープルカラーで縁取られています。

セブンプレミアム おしるこ氷

内容量は100ml、容量的にはシリーズのなかでも一番ミニマムなサイズ。しかし、その分”具材”が豪華!

セブンプレミアム おしるこ氷

フィルムをはがすとこの通り!ドーーーーン!!!

つぶあんソースの上に「粒餅」が五つ、贅沢にトッピングされています。ビジュアルは井村屋の「やわもちアイス」に似ていますね!

セブンプレミアム おしるこ氷

ほんとに「おしるこ」だ・・・

独自開発された粒餅は、冷凍下でももちっとしたやわらか~い食感!「おしるこ」に欠かせないのは、「こしあん」です。商品のベースとなる「こしあん」は、小豆の雑味が入らないように高級和菓子用生あんと同じ製法で仕上げられています。さらに食感のアクセント、味わいをプラスするために「粒あん」も使われています。

あんこ好きなら一度は食べてほしい

かき氷はミルク風味、「あん」との相性も抜群!なめらかな食感のミルク氷に「あん」と「もち」が加わり、これがなんともいえないおいしさ!「こしあん」特有のなめらかな舌ざわりと旨み、高級和菓子さながらの極上の味。あんこ好きなら一度食べたらリピートすること間違いなし!

セブンプレミアム おしるこ氷

製造は、「白バラ牛乳」などでも有名な鳥取の大山乳業農業協同組合!

セブンプレミアム おしるこ氷

おしるこ氷!定番化してほしいほど好き!

今までのカップ氷、アイスにはないおいしさ。あんこ好きのかたはお見逃しなく!

関東、愛知エリアのかたはお近くのセブンイレブンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
おしるこ氷
購入店
セブンイレブン
価格
156円(税込168円)
種別
ラクトアイス
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
153ml
発売日
2017年5月30日
ひとことコメント
日本あんこ党のみなさま!セブンへダッシュです!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top