2017/05/16

いちご練乳氷

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今年も待ってました!7P(セブンプレミアム)、人気のかき氷シリーズ。定番の味!

セブンプレミアム『いちご練乳氷』

専門店で食べる本格派かき氷の上質な味を目指してつくられた商品。かき氷のフレーバーとしていちごと練乳の組合せは鉄板ですからね!

れん乳といえば森永乳業

製造は森永乳業、メーカーの強みである市場NO.1を誇る「森永れん乳」をたっぷり使った商品です。

7P&森乳タッグによる同製品は2011年からリニューアルを重ね毎年販売されている人気商品。(それ以前は赤城乳業とのタッグで同コンセプトの商品が販売されていました)(参考:)2012年「いちご練乳氷 いちご果肉入りソース」。

パッケージには、専門店のかき氷をイメージしたシズル感あふれるビジュアルが使われています。背景に淡いクリームカラーを使うことで、いちごソース&練乳がたっぷりとかかったかき氷のビジュアルがよく映えます。

セブンプレミアム いちご練乳氷

以前あったプラスチック製の透明蓋はなくなりましたね。こちらの方が店舗での陳列もラクそう!

内容量は160ml、2014年までが180ml仕様、2015年に現在のサイズ(160ml)を採用&定着しています。

セブンプレミアム いちご練乳氷

このフィルムをはがした時のインパクト!昨年に比べて果肉比もアップしています。

セブンプレミアム いちご練乳氷

進化する本格派の味

酸味と糖度を改良し、さらにおいしくなったいちご練乳氷。市販のカップかき氷とは思えないおいしさ!

甘酸っぱいいちごの味わい、コクのある森永れん乳と微細氷をたっぷりと使ったかき氷風アイスの相性は抜群。さすが専門店のかき氷のシロップをイメージしているだけあって、いちごの果肉もたっぷり!

味わい深い練乳入りのミルク氷、果肉たっぷりのいちごソースのバランスが絶妙!リピート決定です。

セブンプレミアム いちご練乳氷

練乳を贅沢に使っているので、練乳好きにはたまりません!

セブンプレミアム いちご練乳氷

かき氷でありながら、種類別はラクトアイス。

あれ?かき氷じゃなくてアイスじゃん!?

いえ、これは”新感覚かき氷”です!

セブンプレミアム いちご練乳氷

”いちご”と”練乳”の相性の良さをあらためて実感しました。この味が近所のコンビニで食べられるなんて・・・いい時代になりましたね~。

定番の味とは、期待を裏切らない味のことなんでしょうね!しかもこのクオリティーで128円(税別)。いいんですか?!いつ食べても、何度食べてもおいしい。

食べたいかたはお近くのセブンイレブンで。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
いちご練乳氷
購入店
セブンイレブン
価格
128円(税込138円)
種別
ラクトアイス
内容量
160ml
成分
写真参照
エネルギー
189ml
発売日
2017年5月16日
ひとことコメント
このクオリティーでこの価格!買わない理由はありません。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top