2017/05/12

ハーゲンダッツ ショコラミント

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

チョコミン党…いや、ショコラミン党の皆さまお待たせしました!今年は出ましたよ!

ハーゲンダッツ ミニカップ『ハーゲンダッツ ショコラミント』

2012年に「クリーミーミント」が発売され、その2年後2014年にチョコレートチップ入りの「ショコラミント」が誕生しました。

翌年の2015年にも発売され、2016年はお休み。すると多くのショコラミン党員から販売を熱望する声が寄せられ、今年も期間限定での発売が実現しました。

チョコミント味って、好みとして非常に賛否が分かれるフレーバーだと思うんですが、好きな人の声がとにかく大きいんですよね。なんかとくにここ数年で目覚めた人も多いのか、最近ではすっかり市民権を得て、商品も増えたように感じます。

パッケージは、2014年・2015年版とは多少デザインも変わってます。

ハーゲンダッツ ショコラミント

内容量は110ml。パッケージのカラーはミントをイメージしたグリーン。前回よりもやや濃くなったかな?!このとおりパッケージは鮮やかなミントグリーンです。

しかし実際のショコラミント(アイス)は、ご存知のかたも多いと思いますがグリーンではなく….ホワイト!

プラスチック蓋の下には、ハーゲンダッツのロゴ入りの”タンパーエビデンス”と呼ばれる内蓋フィルムが装着されています。

この内蓋フィルム。商品の液体漏れや品質保持はもちろん、未開封性の証としても大きな役割を果たしています。

ハーゲンダッツ ショコラミント

フィルムをはがすと、真っ白いミントアイスにたっぷりとチョコチップを散りばめたショコラミントが登場!

着色料を使っていないので、真っ白なんです。ミント=グリーンというイメージが定着しているので逆にハーゲンダッツの”白いミント”は新鮮に感じますよね!

ハーゲンダッツ ショコラミント

ハーゲンダッツにしかつくれない味わい

うん。とっても上品な味!爽やかなミント風味とミルクのコクが組み合わさったマイルドな味わい。いわゆる一般的なミントアイスとは違い、アイスクリーム本来のミルク感と組み合わさりハーゲンダッツにしかできない味わいに仕上がっています。そもそもミントアイスでアイスクリーム規格ってあんまり無いですからね!

チョコチップもたっぷり!味もくちどけも抜群。ミントアイスだけでなくチョコレート自体が抜群においしい。大人向けの究極のチョコミントといったイメージ。

これをきっかけにチョコミントが好きになるかも?

やさしい味わいでチョコミントが苦手な人でも入門編としてチャレンジできると思います。ほら、嫌いなものでも本物(おいしいもの)を食べれば概念が変わって好きになるケースがあるっていうじゃないですか!まわりにチョコミントが苦手な人がいたら、是非この”ショコラミント”をオススメしてあげましょう。

ハーゲンダッツ ショコラミント

含まれる乳脂肪分がこんなに高いチョコミントアイスはなかなかありません。

ハーゲンダッツ ショコラミント

風味づけにアルコール分を0.3%含んでいますのでお子さん、お酒の弱い人はご注意を。

ハーゲンダッツ ショコラミント

期間限定のフレーバーですので、チョコミン党、ショコラミン党の皆さまはお見逃しなく。

今回、たくさんのショコラミン党員の要望がハーゲンダッツジャパンに寄せられ発売が実現しました。

とはいえ、今後毎年発売されるかはわかりませんので、食べられる時に食べておきましょう♪

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハーゲンダッツ ショコラミント
購入店
セブンイレブン
価格
272円(税込294円)
種別
アイスクリーム
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
272ml
発売日
2017年5月9日
ひとことコメント
ミントアイスが苦手な人の入門編に!概念が変わるかも?!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top