2017/05/09

クレームブリュレ氷

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

セブンプレミアム、人気の”スイーツなかき氷”シリーズから新作が登場したのでご紹介します!

セブンプレミアム『クレームブリュレ氷』

セブン&アイグループと赤城乳業による共同開発商品、数量限定の商品です。本シリーズは、おなじみの「ティラミス氷」をはじめ、数々のフレーバーを展開する人気シリーズ。

専門店でトレンドの味

今回の味は、カフェ、レストラン、スイーツ専門店などで人気の「クレームブリュレ」をイメージしたフレーバー。かき氷専門店でもよく見かけるトレンドの味。最近はアイスクリームと他スイーツがコラボをした商品が非常に増えてきています。今回の味も、食べる前から”間違いない感”が漂っています。

シリーズのなかでも商品によって製造メーカーが異なるんですが、ビジュアルに統一感があり、ひとめ見ただけで本シリーズだと認識できるデザイン。

セブンプレミアム クレームブリュレ氷

ティラミス氷のようなプラスチック製の透明蓋はありません。

内容量は135ml、カップアイスとしては平均的なサイズです。
セブンプレミアム クレームブリュレ氷

紙蓋をはがすと、天面にはカラメルソースが敷かれ、さらにカラメルチップがたっぷりと散りばめられています。

セブンプレミアム クレームブリュレ氷

カラメルソース&カリカリ食感のカラメルチップ

天面は、甘さと苦味バランスの良いカラメルソースとカリカリ食感のカラメルチップ!素材と食感を組合せてクレームブリュレの焼き目をうまく表現しています。本商品のために開発された冷凍下でもかき氷の上でも湿気りにくい専用のカラメルチップが使われています。

セブンプレミアム クレームブリュレ氷

新感覚のかき氷

かき氷はカラメルとの相性も抜群のカスタード風味!かき氷とは思えないほど濃厚です。味はもちろん、食感も独特。昔ながらのシャリシャリのかき氷食感ではなく、シャーベットとかき氷を組み合わせたようななめらかな食感です。

さらに濃厚でほろ苦いビターキャラメルソースの味が加わりおいしさもUP!うん、プリンのような味わいでもあります。

これは”かき氷”という名はついていますが、今までにない新感覚フローズンスイーツです。まさにスイーツなかき氷

セブンプレミアム クレームブリュレ氷

セブンプレミアム クレームブリュレ氷

スイーツなかき氷、毎年進化していきますね!

気になるかたは、お近くのセブン-イレブン、イトーヨーカドーなどでお買い求めください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
クレームブリュレ氷
購入店
セブンイレブン
価格
156円(税込168円)
種別
ラクトアイス
内容量
135ml
成分
写真参照
エネルギー
169ml
発売日
2017年5月9日
ひとことコメント
クレームブリュレ、プリン好きの人におすすめ!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top