2017/04/18

大人なガリガリ君 マンゴー

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

赤城乳業、人気のガリガリシリーズの中堅ポジションである”大人のガリガリ君”シリーズから新作が発売されたのでご紹介します。

赤城乳業『大人なガリガリ君 マンゴー』

ガリガリ君を大きく分けると、通常シリーズ(70円)、大人シリーズ(100円)、リッチシリーズ(130円)に分かれています。

大人なガリガリ君シリーズとは?

大人なガリガリ君シリーズは2015年8月にはじめて登場しました。大人の女性を意識した商品シリーズで、通常のガリガリ君では素材のコスト的に実現できなかったプチリッチな味わいが特徴です。とはいえ、ワンコイン(100円)で食べられるお手感も本シリーズの魅力のひとつ。

今回のマンゴー味は果汁を22%使用しています。そう、このへん(果汁分の多さ)が大人仕様なんです。

パッケージはマンゴーをイメージして黄色とオレンジを基調に使っています。大人なガリガリ君といっても、ガリガリ君が大人になっているわけではありません。(永遠の小学生です)

赤城乳業 大人なガリガリ君 マンゴー

パッケージは全部で3種類。ガリガリ君のポーズは違うものの、どのガリガリ君も楽しそう!

赤城乳業 大人なガリガリ君 マンゴー

袋から取り出すと、大人なガリガリ君 マンゴーが登場。

マンゴーの甘い香りが漂います。。。

赤城乳業 大人なガリガリ君 マンゴー

内容量は110ml、アイスバーとしてはやや大きめで食べごたえのあるサイズです。

赤城乳業 大人なガリガリ君 マンゴー

ガリガリ君定番の2層構造

アイスバーはガリガリ君定番の2層構造になっています。外側はマンゴー味のアイスキャンディー。程よい甘さで本物のマンゴーのようなリアルな味わい。

そのなかには氷感に偏りすぎないジェラートのようになめらかな食感のマンゴーかき氷!今の季節にぴったり。マンゴー果汁22%使用でかなり濃厚な味わいですが、後味はさっぱり!

味は大人クオリティー

さすが大人なガリガリ君!マンゴーのほかにもパッションフルーツなども使われていて、ジューシーかつトロピカルな味わいに仕上がっています。これね、ヘタな専門店のマンゴーかき氷より格段においしいですよ!

赤城乳業 大人なガリガリ君 マンゴー

赤城乳業 大人なガリガリ君 マンゴー

うん。これはまちがいない!

大人も満足、濃厚ジューシーなマンゴーアイスバー。

最近は昼間も暑いくらいなので、そんな時に食べたらきっとおいしさも格別ですよ!

食べたい方はお近くのコンビニやスーパーで。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
大人なガリガリ君 マンゴー
購入店
セブンイレブン
価格
100円(税込108円)
種別
氷菓
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
86ml
発売日
2017年4月18日
ひとことコメント
実際に食べてみると想像以上においしい系!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top