2017/04/11

爽 ジンジャエール味(辛口)

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

話題の新作アイスをご紹介!それがこちら!

ロッテ『爽 ジンジャエール味(辛口)』

爽は、1999年4月に発売されたロッテの人気商品!微細氷入りの独特の食感が魅力的でファンも多いカップアイスです。

今回の味は、ジンジャーエール味(辛口)!ただのジンジャーエール味ではなく(辛口)ってところがニクい。最近の「爽」は「冷凍みかん味」といい、ちょっとユニークなフレーバーが出てきています。食べる前から商品とフレーバーの相性の良さを感じますね。

パッケージはおなじみスクエア型の紙箱仕様。炭酸の効いたジンジャーエールのイメージがうまく表現されていてワクワクします。

ロッテ 爽 ジンジャエール味(辛口)

昨年(2016年)2月に採用されたセントラルオープン蓋。以前よりも圧倒的に開けやすくなりました!

内容量は190mlのたっぷりサイズ。爽はさっぱりとしているので最後まで飽きずに食べられるんですよね。

ロッテ 爽 ジンジャエール味(辛口)

底面にはジンジャーエールのかわいいイラストが。

ロッテ 爽 ジンジャエール味(辛口)

紙蓋をめくると甘い香りが・・・うん!これはまさしくジンジャーエールの香り!?

爽はふたつのフレーバーを組合せたものもありますが、今回はシンプルな単味仕様。

ロッテ 爽 ジンジャエール味(辛口)

サクっとスプーンをさして・・・いただきます!

おお!あれ?思ったよりも甘い!これは辛口といいつつ、カナダドライのジンジャーエールをイメージしたのでは?

ピリッと辛口・・・きたよ!

食べ進めると、ラムネ菓子が。アイスの水分でややしんなりとしたラムネ。これをかじると・・・ピリ!おお~辛口だ!隠れアイテムのように時折現れるこのラムネ菓子がポイント。

最初は甘いだけだと思っていましたが、しばらく食べていると「なるほど・・・ジンジャーエール辛口。わかる!」となります。名前に辛口とつくとついつい大人向けの本格派の味をイメージしてしまいますが、駄菓子感のある味わいです。これならお子様でもイケますよ!

夏を先取りした氷菓仕様

爽はフレーバーによって種類別の仕様が異なります。バニラのようにラクトアイス規格だったり、メロンソーダフロートのようにラクト&氷菓の組合せもあります。

今回は夏に発売されるシーズンフレーバーと同じように”氷菓オンリー”の仕様でジンジャーエールの味を表現!炭酸をイメージして爽やかなフレーバーに仕上がっています。

ロッテ 爽 ジンジャエール味(辛口)

微細氷をたっぷり混ぜた爽特有のシャリシャリ食感は健在。風呂あがり(または風呂最中)に食べたくなる爽やか食感!

ロッテ 爽 ジンジャエール味(辛口)

氷菓仕様。バニラ(乳)と組み合わせたらジンジャーエールフロートになってしまいますからね!

ロッテ 爽 ジンジャエール味(辛口)

想像したほど(辛口)ではありませんが、ピリっと感はあります。ラムネ菓子もアクセントに。

ジンジャー(生姜)は好き嫌いがはっきり分かれますからね。そういう意味では、辛口といっても生姜が苦手な人でも食べられるマイルドな仕上がりになっていると思います。

気になるかたは是非一度食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 ジンジャエール味(辛口)
購入店
セブンイレブン
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
190ml
成分
写真参照
エネルギー
170ml
発売日
2017年4月10日
ひとことコメント
思ったとおり、爽のフレーバーとして相性は抜群!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top