2017/03/28

ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

出ましたよ!ガリガリ君リッチシリーズの新作が!

赤城乳業『ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味 ~チアシード入り~』

アイスクリームの展示会などにうかがって今年の春夏の新商品をざっとみたのですが、どうやら2017年はヘルシー系アイスがブームになりそう!

今回のガリガリ君リッチ新作は、まさにヘルシー系のフレーバー!チルド飲料のグリーンスムージーを参考に、10種類の野菜と3種類の果物を配合したグリーンスムージー味です。

今までも「スムージー」をコンセプトにした商品はありましたが、今回のような”野菜感を前面に押しだした”(グリーンスムージー)ははじめてです。(笑)

ナポリタン味の反省を生かし今回は食べやすさにこだわった

同シリーズの「ナポリタン味」で約3億円の赤字を出してしまった反省を生かし今回のグリーンスムージー味は食べやすい味の再現にこだわったという。反省しつつも変化球を投げてくるチャレンジ精神…さすが赤城乳業!はたしてどんな味がするのか?

パッケージカラーは当然グリーンが基調!

赤城乳業 ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味

パッケージの絵柄も3種類。ガリガリ君のキャラクターだけでなく背景の野菜・果物のイラストもそれぞれ違います。

赤城乳業 ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味

袋から取り出してみると・・・おお。想像以上に青汁っぽい色!(笑)ドキドキしてきました。

内容量は100ml、いつものガリガリ君リッチシリーズと同じサイズ。

赤城乳業 ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味

10種類の野菜と3種類の果物を配合

今回のグリーンスムージーには「ケール、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ホウレンソウ、みつば、小松菜、キャロット」の10種類の野菜が配合されています。果物は「りんご、レモン、キウイ」を使用。

「ケール」といえば、あの有名な青汁の主原料の野菜です。(大丈夫かな・・・)うーん、これは食べてみないと何とも言えません!

赤城乳業 ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味

いよいよこの時が来た!い…いただきます

では、いただきます!・・・・・・ガブリ。

あれ?んふふ。あ~!・・・なるほど~!うん、グリーンスムージーだ!(笑)たしかに食べやすい。野菜の味が主張しつつもキウイなどフルーツの甘酸っぱさなどが混ざり合いなんとも絶妙なバランスです。これはアリ・・・というよりかなりおいしい。

アイスはいつものガリガリ君と同じく2層構造。外側は味わい深い?!グリーンスムージー味のアイスキャンディー。そして内側も同じくグリーンスムージー味・・・ではありますが、チアシード入りのシャリシャリかき氷仕様です。チアシードの粒々食感がアクセントになっていいですね!

チアシードってなんだ?

チアシードとは、シソ科サルビア属ミント種の植物のたね。少量で満腹感が得られて栄養価も高いことから近年スーパーフードとして注目が集まっているんですって。

なんだよ!おいしいじゃないか(安心)

グリーンスムージー味、インパクトはありつつもナポリタン味とくらべて圧倒的に食べやすい味わいに仕上がっています。さすがこだわっただけのことはありますね!

スムージーアイスブーム到来か?!

スムージーって、もともと凍らせた果物や野菜を使ったシャーベット状の飲み物なので、アイスとして商品化してもまったく違和感がありません。これはもしかするとスムージーアイスの流行が来るのではないでしょうか?今の「梨味」ブームを巻き起こしたのも赤城乳業ですからね!

赤城乳業 ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味

リッチシリーズなので、「当たり」もリッチ!

当たりが出たらもう一本・・・ではなくガリガリ君オリジナルクリアボトル(カバー付)がもらえます。これはコレクターにはたまりませんね!

赤城乳業 ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味

想像以上においしい!この味、暑い日に食べたら最高じゃないでしょうか。

きっと賛否分かれるとは思いますが、食べてみたら誰もが「おいしい!」というと思います。

食べずに怖がっているかた!是非一度チャレンジを。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
72ml
発売日
2017年3月28日
ひとことコメント
正直、食べる前から”イケる”とは思っていましたが、想像以上においしかった!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top