苺のしずく クラシエ

アイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、クラシエフーズの『苺のしずく』というアイス。コンビニではなくイトーヨーカドー!

パッケージは、真っ赤っかー!(笑)

ほら、真っ赤過ぎて見づらい!(笑)ちゃんとアイスの構造の絵面が掲載されています。

袋から出すと・・・ジャジャーン。

おおー。なんか見た目からして表面ボコボコでいい感じ!

『苺のしずく』は、1990年から6年間発売され、その独特な食感が人気を呼び、年間売り上げ金額10億円を超えるヒット商品となりました。

「あの懐かしい食感をもう一度味わいたい」との声にお応えし、この度、おいしさをさらにグレードアップして、発売いたします。

『クラシエフーズのHPより』

そんなにー?!

周りの苺ソフトシャーベット。甘酸っぱくて美味しい。食感はサクサクではなくねとっとした感じ!これがその独特な食感ってやつですね。

甘酸っぱくてサッパリした味です。果汁、果肉が22%だって。割合はわかりませんが濃厚なのは間違いありません。

きっと単体で食べたら結構酸っぱいですが、中のアイスミルクの甘いバニラとバランスがとれてていい感じです。

なるほどー。いちごの果肉、いちご果汁。そのほかにレモン果汁、そして酸味料。

これで甘酸っぱーく出来上がってるんですね!

100mlで137kcal。

あ、こういう周りがシャーベット状で中がバニラアイスの場合でも全体ではなく中のバニラ部分で記載されるんですね!

商品によっては、分割記載されているものもありますが。

いちごの甘酸っぱい濃厚シャーベットと甘いバニラアイスのハーモニー!じっくりと味わいました。

品名 苺のしずく クラシエ
購入店 7&i
価格 98円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 100ml
成分 写真参照
エネルギー 137kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント クラシエフーズ。斬新だ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ