2017/01/24

ぷっちょアイスバー ヨーグルト風味

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

皆さん、アイス食べてますか?僕は食べてます・・・。

さて、今週はたくさんのアイスが発売されていますが、その中にユニークなアイスがあったのでご紹介します。

なんと!UHA味覚糖の人気ソフトキャンディー「ぷっちょ」がアイスバーになって登場です!

井村屋×UHA味覚糖『ぷっちょアイスバー』

ヨーグルト風味のぷちぷちソーダグミ入り!これは一度食べておかないと。

パッケージは、ぷっちょソーダのデザインを踏襲したブルー基調のデザイン。

右下に居るのはぷっちょの公式キャラクター「ぷっちょくん」。あたまもぷちぷちになってますね…。

井村屋 ぷっちょアイスバー ヨーグルト風味

袋から取り出すと、白いアイスバーが登場。

ところどころにグリーンのグミが見え隠れしています。

井村屋 ぷっちょアイスバー ヨーグルト風味

内容量は85ml、アイスバーとしてはやや小ぶり。スリムで食べやすい形状になっています。

井村屋 ぷっちょアイスバー ヨーグルト風味

ガブっと、ひとくちかじると、いくつかのグミキャンディが登場!

アイスのベースはさっぱりとしたヨーグルト風味でグミキャンディとの相性も抜群。

このヨーグルト味とぷちぷち食感のグミの組合せ!完全にぷっちょ風テイスト。よく再現されています。

冷たいアイスの中に入っているのでグミは当然”ちょい硬”ですが、それが逆にいい!噛みごたえのあるハード系グミも人気ですからね!

とってもインパクトのあるコンセプトですが、しっかりとまとまっていておいしさも◎、人気のソフトキャンディー「ぷっちょ」とのコラボアイスということで話題性もあります。

kiri®とのコラボでも大成功している井村屋さん、ガンガン攻めてますね!

井村屋 ぷっちょアイスバー ヨーグルト風味

以前、2013年にオハヨー乳業の「グミアイスバー」を食べましたが、それ以来のグミ入りアイス!

製造者は愛知県の豊和食品!

井村屋 ぷっちょアイスバー ヨーグルト風味

さて、ぷっちょはフレーバーがたくさんありますが今後の展開は果たしてあるのでしょうか・・・。

ぷっちょの展開は別としても、イケイケの井村屋さんですから、きっと今後もわたしたちアイス好きを楽しませてくれる商品をじゃんじゃん出してくれるでしょう!

井村屋ファン、ぷっちょ好きの人はお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ぷっちょアイスバー
購入店
セブンイレブン
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
190ml
発売日
2017年1月24日
ひとことコメント
グミのプチプチ食感がたまらない!ヨーグルト風味のアイスもさっぱりとしておいしい!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!


懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top