2016/12/15

濃厚生チョコ 芳醇ショコラ

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

今回は、冬の定番になりつつあるセブン&アイ限定の濃厚生チョコシリーズの新作をご紹介!

ロッテ「濃厚生チョコ 芳醇ショコラ」

同シリーズは2012年に販売をスタートしました。見慣れたその形状から雪見だいふくと間違ってしまう人も少なくなかったでしょう。また、一時はセブンGOLDの”金のアイス”シリーズとしても展開されていましたが、現在はロッテブランドで展開。

今回の味は、イメージ図を見てもわかるようにアイス中央に何やらソース的なものが入っています。

これ実は、ブランデーソース!生チョコと洋酒の組合せ・・・これは見逃せませんね!

パッケージは、ダイス型にカットされた生チョコがズラリと並び、暗めの背景にシズル感あふれる濃厚生チョコのイメージがクローズアップされた高級感漂うデザイン。

ロッテ 濃厚生チョコ 芳醇ショコラ

油断すると雪見だいふくだと勘違いしてしまう人もいるのではないでしょうか。

見ためはそっくりですが、外側はおもちではなく生チョコ!似て非なるもの。

ロッテ 濃厚生チョコ 芳醇ショコラ

蓋をめくると濃厚生チョコが2つ並んで登場!その隣には高級感のあるゴールドピック。

内容量は40ml×2個。2012年の発売当時にくらべてややボリューミーに見えますが量は変わらず。

ロッテ 濃厚生チョコ 芳醇ショコラ

プラスチックトレーから取り出してみると・・・やわらか~い!

このフォルム、中央がやや凹んでいて何度見ても”ヘモグロビン”を想像してしまいます。(笑)

ロッテ 濃厚生チョコ 芳醇ショコラ

はじめて食べる人は、きっとその濃厚さに驚くことでしょう。

さすが濃厚生チョコ!その商品名に偽りはありません。

生チョコレートとチョコレートアイスがくちの中でとろけて混じり合う。

さらに中央にはとろっとしたブランデー風味のソースが。

アルコール分は0.3%ですが、かなり洋酒が香っています。子供が食べたら酔っぱらってしまうのではないかと心配になるくらい。。。うーん、しかし生チョコレートと洋酒の味ってなんでこんなにマッチするのでしょうかねぇ。めちゃうま!その上質な味わいは、価格(212円:税抜)の価値を大きく超えたおいしさ。

生チョコ好きの期待を決して裏切りません!

ロッテ 濃厚生チョコ 芳醇ショコラ

2013年、2014年は金のアイスシリーズとして展開され、「バニラ」「チョコレート」が発売されました。

そして昨年(2015年)に発売された「ストロベリー」も絶品でした!

ロッテ 濃厚生チョコ 芳醇ショコラ

セブン&アイス限定、濃厚生チョコシリーズ。これぞ冬アイス!

極上の生チョコの味わいを手軽に楽しめる素晴らしい商品です。

実際にお酒と一緒に楽しむのもいいかもしれませんね。。。

今後のシリーズ展開も楽しみ!数量限定の商品なのでお見逃しなく。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
濃厚生チョコ 芳醇ショコラ
購入店
セブンイレブン
価格
212円(税込228円)
種別
アイスミルク
内容量
80mlml
成分
写真参照
エネルギー
216ml
発売日
2016年12月6日
ひとことコメント
とろとろのブランデーソースが生チョコとよくあう!お酒のおつまみにもいいかも?!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top