フランボワーズマカロン アイスクリーム

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

冬アイス市場、盛り上がってますね!皆さんアイス食べまくってますか?

今回はセブン-イレブン限定の激アツ冬アイスをご紹介したいと思います。それがこちら!

セブンプレミアム『フランボワーズマカロン アイスクリーム』 数量限定の商品。

ついに出た~!マカロンアイスーーー!!!!!!

これはアイス好きの誰もが待ち望んだ商品じゃあーりませんか!

海外で火が付き世界中で話題になったマカロンアイス、日本でも一部の専門店などで提供はしていましたが、コンビニチェーンで発売されるのは本商品がはじめて。

パッケージは、ピンクを基調にしたオシャレでかわいい女子向けのデザイン。

うーん・・・食べる前からテンション上がりまくりです!

セブンプレミアム フランボワーズ マカロンアイスクリーム

袋を開封!黒いトレーから取り出すと淡いピンク色のマカロンアイスが登場!

内容量は35ml、大きさは男性の手のひらくらい?のサイズです。

一般的なマカロンに比べるとめっちゃ大きい!

セブンプレミアム フランボワーズ マカロンアイスクリーム

横からみると・・・ね!マカロンでしょ。

セブンプレミアム フランボワーズ マカロンアイスクリーム

ビジュアルはマカロンそのものなのはわかりました。では味や食感は・・・?

ひとくち食べてみると・・・!!!!!!

うおーーーー!!!!!! マカロン!!!!!! 正真正銘のマカロンです!

口のなかにふわっと広がる甘酸っぱ~いフランボワーズの風味。

マカロン生地の表面はサク!さらに少し圧力を加えるとクシュ!とつぶれるやわらかさ。もちっとした弾力。

冷凍下でもまったく生地が硬くならずに、このやわらかさ・・・すごいなぁ。。。

これは、”マカロン風”ではなくマカロンそのものです!(しつこい)ほんのりアーモンド風味が漂うマカロンと、バニラシード入りの冷た~いバニラアイスクリームの組合せ!そのおいしさは、感動の域を軽く超えます!

こんなアイスが食べたかった!と心の底から思える神アイス。これは食べないと後悔しますよ!

セブンプレミアム フランボワーズ マカロンアイスクリーム

販売者はおなじみ赤城乳業株式会社、製造者は富山県の横山冷菓株式会社。

横山冷菓の商品はドライブインなどでよく見かけますね!

セブン-イレブン主導のもと、何社も協力をして商品化がされているんですね。

壊れやすく繊細なマカロンという素材を扱ったアイスの商品化はきっと簡単なことではなかったでしょう。。。そう、何がすごいかって、ただ商品をつくるだけでなくコンビニで販売できる(流通を視野にいれた)クオリティーに仕上がっていることなんですよね。

セブンプレミアム フランボワーズ マカロンアイスクリーム

東京と千葉のセブン-イレブンで買うことができます。(一部の店舗をのぞく)

まずははじめの一歩!今後、全国で発売されるといいですね!

次は、ショコラも発売されるそうですよ。楽しみー。

マカロン好き、アイス好きの人はお見逃しなく!

かなり話題になっており、数量も限定の商品。

早めの販売終了も予想されますので食べたい人はお早めに!!!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
フランボワーズマカロン アイスクリーム
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
212円(税込228円)
種別
アイスクリーム
内容量
35ml
成分
写真参照
エネルギー
162kcal
発売日
2016年12月6日
ひとことコメント
アイス好き待望の神アイス!食べないと後悔するアイスです。食べたい人はお早めに!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ