2016/11/15

ガリガリ君リッチ メロンパン味

アイスマン アイコンこんばんは。コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今日は「冬アイスの日」。きっとアイス好きの皆さんはアイスを食べまくっていることでしょう!

そんな、本日「冬アイスの日」に発売された新商品をご紹介します。

赤城乳業『ガリガリ君リッチ メロンパン味』 (期間限定)

2012年から発売されたガリガリ君リッチシリーズの衝撃三部作「コーンポタージュ味」「クレアおばさんのシチュー味」「ナポリタン味」の完結から数年。ついに待望のガリガリ君リッチの新シリーズ登場です!

メロンパン味・・・アイスのフレーバーとしては一風変わってはいますが、あの衝撃シリーズとくらべたら・・・断然安心感がありますよね。

ガリガリ君リッチ ガリガリ君リッチ メロンパン味

パッケージは全部で3種類。メロンパンの網目模様とカラーを表現したかわいいデザイン。

ガリガリ君の頭が・・・メロンになってる!!!(笑)

ガリガリ君リッチ ガリガリ君リッチ メロンパン味

袋を開けた瞬間、ふわっと漂うメロンパンの香り。。。

そう、「この袋を開けた時にメロンパンの香りを感じられるよう意識してつくった」・・・と、本商品の発表会で赤城乳業のご担当者(海野さん)が語っていました。

ガリガリ君リッチ ガリガリ君リッチ メロンパン味

内容量は100ml、ほう!色・見ためは「コーンポタージュ味」をややマイルド?!にした感じ。

ガリガリ君リッチ ガリガリ君リッチ メロンパン味

ガリガリ!っとかじりつく。ガリガリ君定番の2層構造。外側のメロンパン味アイスは、バターの風味が効いたメロンパン味アイス。このアイスには、北海道産の生乳を使用したバターを直火釜で焙焼したこだわりのローストバターを使っています。

内側のかき氷部はカスタード味のかき氷。メロンパンの皮をイメージし、通常のガリガリ君よりも細かい氷が使われている。ただ、時折ガリっとした食感の大粒の氷にも出会えます。

コクのあるカスタード風味で、スイーツなガリガリ君「ミルクたっぷりとろりんシュー味」に近い味わい。さらにかき氷のなかには粉砕したメロンパンの皮(クッキー)を混ぜているため、驚くほどリアルなメロンパン味!

食べる前からわかっていましたが、全然おいしい!

いやしかし、味の再現が難しいであろう”メロンパン味”にあえてチャレンジする赤城乳業の姿勢はさすがですね!

ガリガリ君リッチ ガリガリ君リッチ メロンパン味

アイスミルク規格。リッチ仕様!冬のガリガリ君ですね。

ガリガリ君リッチ ガリガリ君リッチ メロンパン味

当たりがでると、タカラトミーのMocchi-Mocchiとコラボした癒しグッズ「もちもちガリメロンパンぬいぐるみ」がもれなくもらえるキャンペーンを実施。

通常のガリガリ君シリーズ(もう一本)にくらべて、当たりもリッチなところも同シリーズの特徴です。

akg_garimp02

同社の萩原部長は、「売上拡大の要因は冬にある。昨年は冬アイスがブームになったが、今年はムードメーカーである当社が話題をつくって冬のアイス市場を盛り上げたい!」と語られていました。

はい・・・現段階で随分と盛り上がっています!

やはり気になるところは、今後のシリーズ展開・・・。

あんなパンやこんなパンなど、次のフレーバーが今から楽しみ!

期間限定の商品ですので、気になるかたはお早めに。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ガリガリ君リッチ メロンパン味
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
146ml
発売日
2016年11月15日
ひとことコメント
メロンパン味!おいしゅうございました。新シリーズ!今後の展開が楽しみ♪

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top