2016/10/21

パピコ ホワイトサワー濃い味

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

本日ご紹介するのは、グリコの人気ロングセラー”パピコ”。秋冬向けの新作です!

グリコ『パピコ ホワイトサワー濃い味』(期間限定)

パピコのホワイトサワーといえば、乳酸飲料の甘酸っぱ~い味わいが楽しめる夏限定のフレーバー。

ですが・・・今回は「濃い味」。そう、秋冬向けの特別な味です!

パッケージも通常のホワイトサワーより色が濃い!

グリコ パピコ ホワイトサワー濃い味

「パピコ」は、1974年に発売したグリコのロングセラー商品。

ふたつに分けて2人で仲良く食べられるチューブ(ロケット並列)型のポリ容器に入っています。

容器も改良され進化、現在は簡単に切り離せるリング式イージーオープン方式を採用しています。

内容量は160ml(80×2本)。

グリコ パピコ ホワイトサワー濃い味

夏季限定のホワイトサワーは粗く砕いた氷粒の食感の存在感が大きいですが、今回の秋冬仕様の”ホワイトサワー 濃い味”は、夏版にくらべて氷のきめが細かく、よりなめらかな食感です。

スムージーを飲んでいるような感じですね。

種類別も氷菓ではなく、ラクトアイス規格。乳酸菌発酵特有の甘酸っぱさと、乳成分の深~いコクが秋冬らしい味わいに仕上がっています。僕のように大のパピコ ホワイトサワー好きにとっては、こうして冬に食べられるのは本当にうれしい!

カルピスとかもそうなんですが、乳酸菌系の味で濃厚だと、もうそれだけで”贅沢な気分”になれるんですよね!

グリコ パピコ ホワイトサワー濃い味

グリコ パピコ ホワイトサワー濃い味

うーん、出会えてよかった!

ロングセラーの商品はついつい見逃しがちですが、こうした季節限定の味こそ、アイスマニアとしてはおさえておきたいですよね。乳酸菌系の味が好きなかた、そしてパピ子な皆さまもお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パピコ ホワイトサワー濃い味
購入店
サークルKサンクス
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
記載なし
成分
写真参照
エネルギー
記載なし
発売日
2016年10月17日
ひとことコメント
濃厚!これが秋冬限定のホワイトサワーだ!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top