チェリオ キャラメルダーク

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回はチョコ好きのためのアイス、チェリオの新作をご紹介します!

森永乳業「チェリオ キャラメルダーク」

「チェリオ」が発売されたのは1984年、アイスの中に「板チョコ」を入れ、チョコ好きのためのアイスバーとして開発され、今なお愛され続けている商品。

今回のキャラメルダーク・・・(名前だけでもおいしい)は期間限定のフレーバー。

ビターキャラメルとチョコレートの組合せは、チョコレート専門店やスイーツ屋さんなどでもよく見かけるようになりました。パッケージデザインも、キャラメルカラー?!

森永乳業 チェリオ キャラメルダーク

袋を開封すると、チョコレートにクラッシュピーナッツをふんだんに散りばめたチェリオが登場!

森永乳業 チェリオ キャラメルダーク

内容量は85ml。アイスバーとしては平均的なサイズ。

森永乳業 チェリオ キャラメルダーク

外側のチョコレートコーティングは、やや甘さをおさえたダークチョコ。

パリパリ食感のチョコとたっぷりと散りばめられた香ばしいピーナッツとの相性も抜群。

アイス部は、コクのあるビターキャラメル風味!塩を加え、甘さと旨みを引き出した深みのある味わい。中央には、チェリオの最大の魅力である「板チョコ」が。この板チョコもセミスイートチョコを使った大人向けの味です。チェリオは2016年4月にセンターチョコのカカオ分を30%増量し、存在感もアップしているんですよね!そう、板チョコが主役ですから。

コーティングと、板チョコの”ダブルチョコレート攻め”で食べごたえも満点!ビターキャラメルアイスの味もはっきりとしていてチョコレートの味に負けていません。大人向けのチェリオって感じですね!

森永乳業 チェリオ キャラメルダーク

森永乳業 チェリオ キャラメルダーク

いつものチェリオよりもやや大人向けの味わい。

キャラメルアイス、チョコ、ピーナッツの味のハーモニーが楽しめます。

期間限定のフレーバーですので、食べたいかたはお早めに。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
チェリオ キャラメルダーク
メーカー
森永乳業
購入店
サークルKサンクス
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
299kcal
発売日
2016年10月10日
ひとことコメント

存在感抜群の板チョコ、風味豊かなビターキャラメルアイス、パリパリ食感のチョコ&ピーナッツの組合せがおいしい!

  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ