2016/10/01

牧場しぼり 濃厚バナナミルク

こんばんは!アイスマン福留です。

ミルクにこだわったグリコ牧場しぼりの新作をご紹介!

グリコ『牧場しぼり 濃厚バナナミルク』

牧場しぼりは、牧場で食べるアイスクリームのように、ミルク本来のおいしさを追求し開発された商品。

そんな牧場しぼりの期間限定フレーバー。誰もが大好きなバナナ味!これは食べるしかないでしょう!

パッケージは、シルバーを基調にバナナカラーのイエローをあしらったすっきりとしたデザイン。

外光や外気温の変化から ミルクの活きたおいしさを守る為にこの袋入りパッケージを採用しています。ミルクへのこだわり、すごい!

グリコ 牧場しぼり 濃厚バナナミルク

袋から取り出すと、ゴールドのアルミ蓋&カップの牧場しぼりが登場。

QRコードにアクセスすると、新鮮な食材の見分け方などお役立ち情報を見ることができます。

グリコ 牧場しぼり 濃厚バナナミルク

内容量は120ml、ペロっと食べられるミニカップサイズ!

カップには牧場のイラストとBOKUJO SHIBORIという文字が刻まれています。

グリコ 牧場しぼり 濃厚バナナミルク

牧場しぼりは、新鮮なミルクが一番の特徴。

ラベルにも記載してありますが、しぼって3日以内の新鮮なミルクを使うことで、ミルクの深いコク、おいしさが楽しめるんです。

グリコ 牧場しぼり 濃厚バナナミルク

濃厚なバナナ風味とコクのあるミルクのやさしい味わい。

バナナ味は、ほんのり香る風味ではなく結構主張が強い!そう、バナナピューレ入りの濃厚なバナナミルククリームを加えることでこの濃厚な味を実現しています。

アイスに入ったバナナ果肉には「ジュール加熱殺菌」という、バナナの風味や形が損なわれにくい方法を用いることで、本来の自然な甘みが味わえます。

当然果肉は凍っているので、まるで冷凍のバナナを食べているような(いや、まるでというか冷凍のバナナそのものですね)感じ。この、シャリッとした食感がいい!

濃厚なバナナの味わいと牧場しぼりの特徴である新鮮でコクのあるミルクの組合せはクセになるおいしさです。

グリコ 牧場しぼり 濃厚バナナミルク

バナナアイスの中には、バナナ果肉がたっぷりと混ざっています。

グリコ 牧場しぼり 濃厚バナナミルク

グリコ 牧場しぼり 濃厚バナナミルク

みんな大好きなバナナ味!今回の牧場しぼりもおいしかったー。

バナナ好きの方は期間限定なので絶対にお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
牧場しぼり 濃厚バナナミルク
購入店
サークルKサンクス
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
158ml
発売日
2016年9月19日
ひとことコメント
日本人って、なんでこんなにバナナが好きなんでしょう?!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!


懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top