トルコ風アイス ヨーグルト風味 2016

こんばんは!アイスマン福留です。

暑い日が続きますね!毎日がアイスクリーム日和♪

さて、トルコ風アイスファンに朗報です!あの伸びるアイス「トルコ風アイス」の人気フレーバー、ヨーグルト味が遂に復活をしたのでご紹介します!

ロッテ『トルコ風アイス(復刻版) ヨーグルト風味』 ファミリーマート・数量限定発売。

シリーズNO1人気フレーバーが帰ってきました!(おかえりー)

当時のフレーバー名はシンプルにヨーグルト味でしたが、今回はヨーグルト風味(香料使用)。

そう、「濃ヨーグルト味」っていうのも発売されていたのも憶えています。

トルコ風アイスは2002年から発売されたロッテの大ヒット商品。一時期は生産終了となり食べられなくなりましたが、多くの人から復活希望の声が絶えませんでした。そして、2014年からファミリーマート限定で復刻発売。第1弾の「バニラ」は1週間ほどで予定数量に達し、すぐに完売!買えなかった人も少なくありませんでした。

数あるフレーバーが発売されたトルコ風アイスですが、一番人気があったフレーバーが今回のヨーグルト風味。きっとこれもすぐに完売してしまいそうな予感がします。

パッケージは、トルコの伝統工芸である「トルコタイル」の模様をイメージしたデザイン。復刻前に活躍していたイメージキャラクターの”もちのびおじさん”はいませんね。

ロッテ トルコ風アイス ヨーグルト風味

内容量は100ml、カップアイスとしてはやや小ぶりのサイズ。

当時のトルコ風アイス(170ml)に比べても、随分コンパクトなサイズになりました。

ロッテ トルコ風アイス ヨーグルト風味

蓋をはがすと、甘酸っぱいヨーグルトの香りがほんのりと漂います。

ロッテ トルコ風アイス ヨーグルト風味

さっそくトルコ風アイスを混ぜ合わせます。

そう、この粘り!これぞトルコ風アイス!

復刻後は、「バニラ」「チョコレート」「ソーダ」「チョココーヒー&バニラ」が発売されており、今回が第5弾目のフレーバー!待望の「ヨーグルト風味」、トルコ風アイスファンにとっては嬉しい限り!

ロッテ トルコ風アイス ヨーグルト風味

ねっとりとした粘りのある食感。甘酸っぱいヨーグルトの風味!

うーん、懐かしい!トルコ風アイスのどのフレーバーも好きですが、やはり思い出の味「ヨーグルト」は格別です。

ヨーグルト風味の程よい酸味。けっして上質な味ではありませんが、慣れ親しんだ庶民的な味わい。

甘酸っぱ~い青春の味!…と言いたいところですが、当時食べていたのが三十代ちょい手前だったので年齢的に青春の味!とは強く言えませんね…。(笑)

あとね、実は2011年にトルコ風アイスのキャラクター商品『怪物くん のびーるアイス ヨーグルト味』も食べているんです。そこからは約5年ぶり。どちらにしても懐かしい!

これは早めに買っておかないと無くなるヤツですね。

ロッテ トルコ風アイス ヨーグルト風味

製造は山梨県の冨士食品工業。

ロッテ トルコ風アイス ヨーグルト風味

トルコ風アイス ヨーグルト風味。

やはり伸びるアイスとヨーグルト味の相性は抜群ですね!

ファミリーマート限定の商品です。

数量限定なので食べたい人はお早目に!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
トルコ風アイス ヨーグルト風味
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
171kcal
発売日
2016年7月12日
ひとことコメント
トルコ風アイスファン待望のヨーグルト味が復活!数量限定なのでお早めに!お近くのファミリーマートで。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ