2011/04/18

グリコバー

アイス評論家のアイスマン福留です。

グリコキャラメル。大正時代からのロングセラー商品。

そのグリコキャラメルのアイスバー「グリコバー」を紹介します。

一粒300メートル?!の!あの、グリコキャラメルのアイスバーです!

お馴染みのグリコのお兄さん。このお兄さん、実は7代目だそうです。昔より若返ってきてる気がします・・・。

グリコバー

ビニールから出すとほのかにキャラメルの香りがします。うまそー・・・。

グリコバー

ほら、中にはとろっとしたキャラメルソールがたっぷり!うん。確かにグリコキャラメルの味だ!(あたりまえか。笑)

結構、濃厚です。^^味が強いので、あったかいお茶なんかとかと一緒に食べるといいと思います。

グリコバー

このアイスでジャンケンって発想が懐かしいですよね。心があったまります!アイスなのにね・・・。

グリコバー

持ち手の部分にグリコ、チョコレート、パイナップルのどれかがあり、アイスを食べ終わるとそこにも三つのどれかが記載してあり、ジャンケンができるというもの。あ、このジャンケンに買ってもアイスがもう一本もらえるわけではないので、お店に持っていかないように。ちなみに僕は、チョキで買って興奮してお店に走りそうになりました。。。こうした子供の(大人も?)遊び心をくすぐるのはグリコはうまいですね。アイスという枠を超えたエンターテイメント性を大切にしていることが商品から伝わってきます。

グリコバー
種別は、さっぱりラクトアイス。濃厚なキャラメルソースがメインの商品なのでちょうどいいですね。

グリコバー

カロリーは1本あたり165kcal!濃厚ですが、そんなに高くはありません。^^

グリコバー
追記:2011.5.14

ハルさんからのコメントにもご注目ください。グリコの社名の由来が書かれています。

ほんとだ。しっかりとカキエキスって書かれている・・・。こだわりを感じますね!

品名 グリコバー
購入店 サンクス
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 85ml
成分 写真参照
エネルギー 165kcal
好みランク ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント あー、個人的に好き!満点で。グリコ最高ーーー。(笑)

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top