2016/05/18

フルーツポンチかき氷

こんばんは!アイスマン福留です。

今回は、今の季節にぴったり!フルーツを使った清涼感のあるかき氷をご紹介します。

フタバ食品『フルーツポンチかき氷』

フルーツポンチ、学校給食のデザートとしてよく食べましたよね。大好きでした!

そんな、今まであるようでなかった”フルーツポンチ味のかき氷”です。

色あざやかなフルーツがズラリと並んだカラフルなパッケージ!

店頭の冷凍ケース内でもひときわ目立っているので、”パケ買い”してしまう人も少なくないでしょう。

フタバ食品 フルーツポンチかき氷

内容量は150ml、最近流行している市販カップかき氷としては平均的なサイズ。

フタバ食品 フルーツポンチかき氷

プラスチックの蓋をはがすと、みずみずしいフルーツポンチかき氷が登場。

ごろっと入ったみかんの果肉をはじめ、細かいフルーツ果肉がちらほらと見えます。

フタバ食品 フルーツポンチかき氷

製造販売しているフタバ食品は、スライスレモンが乗っかったカップかき氷「サクレ レモン」でも有名なメーカーです。今回の「フルーツポンチかき氷」はサクレよりもさらに氷の粒が細かくなめらかな食感。シロップも甘過ぎず、いい塩梅。「白桃」、「パイン」、「レモン」の果汁をベースに使い、隠し味としてリキュールを加え、深くて上品な味わいに仕上がっています。

フタバ食品 フルーツポンチかき氷

果汁・果肉14%使用!とにかく、氷はもちろん、シロップも含め全体的にフルーティー!それもそのはず、「白桃」、「みかん」、「黄桃」、「りんご」、「洋梨」の5種類が使われています。さらにシロップにもフルーツが使われているので、計7種類のフルーツが使われていることになります。そりゃぁ、いい味でますよ!

フタバ食品 フルーツポンチかき氷

フタバ食品 フルーツポンチかき氷

1カップあたり、92kcal!氷菓なのでカロリーも控えめ。

フタバ食品 フルーツポンチかき氷

ただ、「フルーツポンチかき氷」という名前であれば、もう少~しフルーツが欲しかったですね!

今後、価格をアップしてでも、”フルーツ盛りだくさん仕様”が出るとうれしい!

こちらはローソンで購入!今後そのほかのコンビニでも取り扱い予定だそうです。

気になるかたは、是非探して食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
フルーツポンチかき氷
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
150ml
成分
写真参照
エネルギー
92ml
発売日
2016年5月17日
ひとことコメント
7種のフルーツの味が楽しめるフルーティーなフルーツポンチかき氷!今の季節にぴったりです。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!


懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top