2016/05/16

ティラミス氷

こんにちは!アイスマン福留です。

今回は、セブンイレブンのPB(プライベートブランド)セブンプレミアムの新作アイスをご紹介。

セブンプレミアム『ティラミス氷 ~ココア味パウダーがけ~』

セブン &アイグループと赤城乳業の共同開発商品です。

昨年(2015年)、地域限定にて(試験的に?)販売され、大変話題になった「ティラミス氷」が、今年味をリニューアルして新登場!かき氷専門店ブームが、市販アイスにも大きな影響を与え、革命をもたらしました。

昔ながらのジャリっとした食感のかき氷とは異なる、”スイーツなかき氷”。

セブンプレミアム ティラミス氷

おいしそうなティラミスかき氷のイメージが印刷された紙蓋の上に、プラスチック製の透明蓋がかぶさっています。内容量は135ml、昨年発売時よりも10mlサイズダウンしていますが、カップアイスとしては平均的なサイズです!

セブンプレミアム ティラミス氷

透明蓋&紙蓋をはがすと、天面にココア味のパウダーをぎっしりと散りばめられたティラミス氷が登場。

セブンプレミアム ティラミス氷

昨年よりもココア味パウダーの量が格段に増えています。見た目はティラミスそのもの!

セブンプレミアム ティラミス氷

チーズソースを混ぜ込んだマスカルポーネ風味のかき氷!

氷とシャーベットが織り成すなめらかな食感。

さらっとしていて、今までのカップかき氷の域を超えた、まさに新感覚のスイーツです。

本物のティラミスのような濃厚な味わい。かき氷の中には甘くてほろ苦~いコーヒーソースが。

マスカルポーネ風味のかき氷と、ほんのり苦味の効いたコーヒーソースが絡まり、まるで高級スイーツのような上質な味が楽しめます。

昨年発売されたティラミス氷にくらべて、さらにおいしく、ティラミス感もアップしています!

セブンプレミアム ティラミス氷

シチリアのマルサラワインを使用したコーヒーソース。

セブンプレミアム ティラミス氷

かき氷と言っても、「氷菓」ではなく、「ラクトアイス」規格。

セブンプレミアム ティラミス氷

まさに、”スイーツなかき氷”という名前にふさわしい味わい!

かき氷専門店のような味が手軽に楽しめる新感覚のかき氷。

この味がコンビニで手軽に買えるんですから、いい時代ですね~。

まだ食べていない人は是非一度!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ティラミス氷
購入店
セブンイレブン
価格
138円(税込149円)
種別
ラクトアイス
内容量
135ml
成分
写真参照
エネルギー
148ml
発売日
2016年4月26日
ひとことコメント
さらにおいしくなったティラミス氷!まだ食べていない人は是非一度♪

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!


懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top