2016/04/25

爽 メロンソーダフロート味

こんばんは。アイスマン福留です。

今回は、シャキシャキの食感がたまらないロッテ「爽」の新フレーバーをご紹介!

ロッテ『爽 メロンソーダフロート味』

ロッテ 爽は、1999年4月の発売以来「大容量カップアイス競争」を勝ち抜いてきました。微細氷のシャリっとした新食感が多くの人に支持され、日本国内のカップアイス市場でゆるぎない地位を築いています。

今回紹介するのは、そんな爽の数あるフレーバーの中でも人気が高い”ソーダ系”フレーバー。

2010年にブルーの「ソーダフロート味」を食べていますが、今回はグリーンのメロンソーダをイメージしたフロート味。

ロッテ 爽 メロンソーダフロート味

紙製の蓋&カップは、メロンソーダのグリーンを基調にした目にやさしい感じの?!色づかい。

内容量は185ml。カップアイスとしてはやや大きめのサイズです。

この四角い紙カップも「爽」の特徴のひとつ。

注目したいポイントは、今年2月に採用されたセントラルオープンの蓋!

以前よりも格段に蓋が開けやすくなっています。

ロッテ 爽 メロンソーダフロート味

ここも見てほしい!知る人ぞ知る爽のワンポイントイラスト。(笑)

メロンソーダフロートのかわいいイラストが、カップの裏面の片隅に描かれています。

ロッテ 爽 メロンソーダフロート味

中央から蓋をはがすと、爽メロンソーダフロートが登場!

バニラアイスにメロンソーダアイスがぐるっと渦巻いています。

ロッテ 爽 メロンソーダフロート味

メロンソーダアイスとバニラアイス、ふたつの味が楽しめる贅沢仕様。

では、いただきます!・・・うはは。食べ(飲み?)慣れた昔懐かしい味わい!

まさに、喫茶店で味わうメロンソーダフロートの味です。

メロンソーダの風味と、爽の特徴である微細氷との相性は抜群!

氷のシャリシャリっとした食感がたまりません。

バニラアイス部は、メロンソーダのフロートアイスをイメージさせてくれます。

うーん、想像した以上にメロンソーダフロートが再現されていて感激!

ロッテ 爽 メロンソーダフロート味

メロンソーダ部は氷菓、バニラアイス部はラクトアイス!

ロッテ 爽 メロンソーダフロート味

親しみ深い定番のメロンソーダフロートの味をしっかりと再現。

今の季節にぴったりな味と食感!

爽ファンの方、メロンソーダ好きの方は是非一度。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 メロンソーダフロート味
購入店
ミニストップ
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
190ml
成分
写真参照
エネルギー
187ml
発売日
2016年4月11日
ひとことコメント
慣れ親しんだメロンソーダフロートの味を爽で再現!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!


懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top