ピノ【pino】 ダブルストロベリー

アイス評論家のアイスマン福留です!

ピノと言えばエスキモー!・・・ですが、1979年から30年間続いていたエスキモーブランドが廃止となり、2010年10月から順次置き換えられています。ちょっと寂しい気持ちになりますが、ピノは1976年の発売当時はエスキモーブランドがまだなく、森永ピノだったんです。だから、そういう意味では原点に戻ったということですね!

その、森永ピノ。期間限定のダブルストロベリーです♪

どの辺がダブルか。えっと、ブルーベリーとストロベリー・・・とかではなく、ストロベリーアイスにストロベリーチョココーティングのダブルです。

パッケージデザインもこの通り、いちこ感満点です。^^

箱を空けるとさっそくほのかにイチゴの香りが。一粒ずつのストロベリーチョココーティングが少しいびつなところがいいですね。

定番の水色のピノピックで割ってみたところ、中はこんな感じ。

パリパリのチョコレートコーティングの中には、いちごを練りつぶした粒入りストロベリーアイス。

いちご果汁が15%だって!確かにいちご風味は強いですね。

素材にこだわったピノ。箱の裏面にしっかりと説明が書いてあります。

パッケージの外側の方もぎっしりといちご尽くしですね。。。

無脂乳固形分10%乳脂肪分8%は通常版と変わらず。種別ももちろんアイスクリームです。


栄養成分表もつけておきまーす。

ピノ!やっぱりおいしい。いちご感が強い分、本来のピノ感が少し控えめに感じてしまいました。

一粒あたり通常のピノに比べて1kcal高い32kcal。6個入りなので合計で192kcalですね。

【ピノ予備知識】

ピノに付いている定番の棒をピノピックって言います。こちらは色が違っていたり、よく見ると数字が書いてあったり・・・星占いになっていたりするんです。
その他に、願いのピノがあったり、芸が細かいですよね。その辺も含めて、あらためてピノのクオリティーに脱帽です。

製造販売、ともに森永乳業株式会社CN

品名 ピノ(pino)
購入店
価格 128円
種類別 アイスクリーム
内容量 10ml×6粒
成分 無脂乳固形分:10.0% | 乳脂肪分:8.0%
エネルギー 192kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント やっぱり最高。でもやっぱりスタンダードが好きかな!
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ