ピノ 旨み抹茶

こんにちは!アイスマン福留です。

今回は、今年40周年を迎えた森永乳業のロングセラーアイス「ピノ」の新作フレーバーをご紹介します。

森永乳業『ピノ 旨み抹茶』

宇治玉露入りの宇治抹茶アイスを使った期間限定の味。これはピノファンにも、抹茶好きにも見逃せません!

過去には「ダブル抹茶」なんてフレーバーも発売されましたが、今回は宇治玉露入り。

パッケージも抹茶感全開!和風素材ブームにぴったりのフレーバーですね。

森永乳業 ピノ 旨み抹茶

ピノといえば、パッケージも”かわいい”イメージでしたが、最近のパッケージは”大人向けでクール”な感じに。

森永乳業 ピノ 旨み抹茶

プラスチックトレーの上にはピノが6粒、キレイに整列しています。そしておなじみのピノピックも!

「ピノ」は1976年に「フローズンデザート チョコボール」として発売されました。

今では、知らない人はいないロングセラーレジェンドアイスです。

森永乳業 ピノ 旨み抹茶

かわいい富士山型。見るからに味が濃そうな抹茶カラー。

森永乳業 ピノ 旨み抹茶

外側は、薄くコーティングされた口どけの良い宇治抹茶チョコ。

程よい甘みの抹茶味でくちどけも最高。そのコーティングの下には、濃厚な抹茶のアイスクリーム!とっても深いあじ!甘さの中にほんのりと香る宇治抹茶の渋み。チョコとアイスが、口の中で同時にスッと溶け合う・・・。その瞬間、宇治抹茶の香りと深い味わいがパッと口の中に広がります。”旨み抹茶”というだけあって、味が深い!

うまぁぁ~….。

抹茶好きの期待を裏切らない、大人向けの本格派の味わいです。

森永乳業 ピノ 旨み抹茶

森永乳業 ピノ 旨み抹茶

極うま。無限に食べていたいおいしさでした。(笑)

うーん、ピノは僕らを裏切りませんね!

ピノファン、抹茶好きの人はお見逃しなく。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ピノ 旨み抹茶
メーカー
森永乳業
購入店
ミニストップ
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
60ml
成分
写真参照
エネルギー
186kcal
発売日
2016年3月28日
ひとことコメント
抹茶好きの期待を裏切らない、大人向けで本格派の抹茶味です!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ