2016/03/20

バナナジェラートバー

こんばんは!コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、セブンイレブン限定新商品、ジェラートアイスバーをご紹介します。

赤城乳業『バナナジェラートバー』

「ストロベリー」と「バナナ」、2種類同時発売。

セブンイレブンでシーズン限定で販売されている人気シリーズ「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー(以下、まるで○○シリーズ)」は愛知県の栄屋乳業製造ですが、今回の商品は同コンセプトの赤城乳業製造版といったところ。また、昨年(2015年)アンデイコブランドで販売された「これがバナナアイスバー!?」はミルク系でしたが、今回はジェラートタイプの商品です。

パッケージは、見てのとおり真っ黄色!袋全体に大きくバナナのイメージがプリントされていて、とにかくバナナ感がすごい!(笑)

赤城乳業 バナナジェラートバー

袋から取り出すと、さっそくバナナの甘い香りが・・・。なんかね、ホンモノのバナナっぽい!(笑)

内容量は70ml、アイスバー平均的なサイズよりもやや小さめ。サイズも「まるで○○シリーズ」と同じ。

赤城乳業 バナナジェラートバー

この見た目。食べる前からねっとりとした食感が想像できます。

赤城乳業 バナナジェラートバー

では、いただきます!うわ・・・この甘さとほんのり漂う酸味、リアルなバナナ味!バナナの果汁・果肉を贅沢に36%も使っていて、大きなバナナ果肉もゴロゴロと入っています。よくお菓子などにあるバナナ味ではなく本物(果実)のバナナの味に近い。

昔、冷凍庫でバナナを凍らせて食べましたよね?・・・あの味です。ここまで来ると、もういっそのこと本物のバナナを凍らせて食べればいいのでは?という思いが頭をよぎりましたが、いやいや!やっぱりアイスバーなのにこれだけバナナっぽいところが魅力なんじゃないか…と自分に言い聞かせました。

食感はやっぱり、ねっとり系!ジェラートって感じ。味は思ったよりもさっぱりとしています。「これがバナナアイスバー!?」に比べてミルク感がない分、バナナの味が強く際立っています。バナナ好きにとってはこのうえないほど魅力的なアイスバーです。

赤城乳業 バナナジェラートバー

氷菓なので、1本あたりのカロリーも100kcal以下。

これならダイエット中の人でも食べやすいですね!

赤城乳業 バナナジェラートバー

うーん、本格派の味!しかもこの価格。文句なしです!

今後のフレーバー展開も楽しみ。ただ、今後本シリーズと「まるで○○シリーズ」は切り分けされるのか、はたまたシリーズ統合となるのかが気になるところ。

バナナ味、フルーツ系ジェラートが好きな人はお近くのセブンイレブンで探して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
バナナジェラートバー
購入店
セブンイレブン
価格
128円(税込138円)
種別
氷菓
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
90ml
発売日
2016年3月15日
ひとことコメント
超~~~バナナッ!(笑)セブンイレブン限定の商品ですので、バナナ好きの人はお見逃しなく!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!


懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top