味わい深い抹茶あいす

こんばんは!コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、抹茶好きにおすすめのサンドアイスをご紹介します。

森永製菓『味わい深い抹茶あいす』

こちら、コンビニエンスストアでしか買えないコンビニ限定商品!

抹茶好きの人は食べるしかありませんね。パッケージは、高級感のあるカートン仕様。

抹茶のグリーンを基調にした抹茶感あふれるデザイン!

森永製菓 味わい深い抹茶あいす

最近は抹茶アイスをはじめ、和風の素材を使った商品が増えてきています。抹茶好きの人は味にうるさく、ただの抹茶味では満足しません。本商品に使われている抹茶は、全国茶品評会にて幾度も大臣賞を受賞している宇治丸久小山園のこだわり宇治抹茶。きっと抹茶好きの人も満足してもらえるでしょう。

森永製菓 味わい深い抹茶あいす

お茶の葉をイメージしてデザインされた袋。透明部分から抹茶チョコレートのグリーンが見え隠れしてとってもオシャレ。

森永製菓 味わい深い抹茶あいす

おお!この楕円形の形状・・・見覚えがある!2011年に食べた同社の「チョコビスコッティ」です。それにしてもキレイなグリーン。

森永製菓 味わい深い抹茶あいす

アイスクリームとビスケット生地を、まるごと包み込むように抹茶チョコでコーティングされています。

森永製菓 味わい深い抹茶あいす

では、いただきます!

なめらかでくちどけの良い抹茶チョコレート。抹茶の味とチョコレートの甘みのバランスは絶妙です。そして、こだわりの抹茶アイス!旨みと苦味を併せ持つ深いあじ!抹茶好きの期待をけっして裏切らない本格派のあじわいです。まさに商品名の通り”味わい深い抹茶あいす”。

アイスの下にはビスケットが敷かれていて、このビスケット生地がしっかりと厚さもあり食べごたえも十分!麦芽入りで香ばしく、サクサクとした食感がたまりません。抹茶アイス、チョコレートとの相性も文句なし。お腹にガツンとくるのでおやつにおすすめです!

森永製菓 味わい深い抹茶あいす

森永製菓 味わい深い抹茶あいす

抹茶アイスは数あれど、ビスケットサンドの抹茶は珍しい。

抹茶好きには見逃せない商品。

気になる方はお近くのコンビニエンスストアで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
味わい深い抹茶あいす
メーカー
森永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
160円(税込173円)
種別
アイスミルク
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
264kcal
発売日
2016年2月22日
ひとことコメント
こだわりの抹茶サンドアイス!小腹の減った時におすすめです。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ