2016/02/09

ちょこもち

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今の時期は本当にチョコレート系といちご系が多いですね!

今回もチョコレート系のアイスをご紹介します。

それがこちら!丸永製菓『ちょこもち』

うひゃー!絶対好きなやつ。

丸永製菓は、「あいすまんじゅう」で有名な福岡県のメーカー。

同社の『きなこもち』は以前食べましたが(さくらもちアイスも)文句なしのおいしさでした!

パッケージはチョコレートカラーを採用、濃厚なチョコレートをイメージしたデザインです。

丸永製菓 ちょこもち

袋を開封し、『ちょこもち』の登場!

以前、ファミリーマートコレクションで『チョコもち』という商品がありましたが、それとは別物です。

先が丸まったかわいい形状。

内容量は85ml、アイスバーとしてはやや小ぶりのサイズ。

丸永製菓 ちょこもち

チョコレートコーティングはないアイスミルク規格のチョコレートアイス。

丸永製菓 ちょこもち

では、いただきます!

マイルドな味わいで食べやすいチョコレートアイス。しっとりとした食感!

最近は大人向けのビター系のチョコレートが多いですが、これは子どもでもおいしくいただける味。

中には、やわらかい白玉餅となめらかな生チョコソースがダブルで入っています。

なんでしょう、このおいしさ!(笑)

ストレートな表現ですが、お餅をそのままチョコソースにつけて食べている感じ。

さらにチョコレートアイスの中にパリパリのチョコレートチップも入っているので食べていて楽しい!

これはリピート確定ですね。

丸永製菓 ちょこもち

製造は、福岡県ではなく、関東那須工場。

丸永製菓 ちょこもち

冬にぴったりのチョコレート味に、最近のアイス業界の流行であるお餅をプラスした最強のアイス。

チョコレート好き、お餅好きの方にはおすすめです。

本品は「アコレ」というイオン系のミニスーパーで購入しました!

ほかにも、「ミニストップ」、スーパーの「いなげや」などでも購入できます。

見つけたら是非一度!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

 

商品名
ちょこもち
購入店
アコレ
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
212ml
発売日
2016年1月18日
ひとことコメント
ちょこもち最高!見つけたら即ゲットしましょう!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!


懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top