2016/01/10

濃厚抹茶バー 生チョコレート入り

ども!コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

抹茶は好きですか?

生チョコは好きですか?

はい!そんなあなたに、PB(プライベートブランド)の王者、セブンプレミアムの商品をご紹介します。

セブンプレミアム『濃厚抹茶バー 生チョコレート入り』

和と洋のコラボですね!

抹茶味が好き、生チョコも大好き!そんな欲張りな人におすすめの商品。

パッケージは、セブンプレミアムらしいシンプルなデザイン。

セブンプレミアム 濃厚抹茶バー

アイスバー全体が抹茶チョコレートでコーティングされています。

箱パッケージではありませんが、アイスの仕様としては同ブランドのゴールドシリーズ「金のアイスバー」に近い。

セブンプレミアム 濃厚抹茶バー

内容量は90ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

セブンプレミアム 濃厚抹茶バー

さて、さっそくいただきます。

パリパリっとした食感の抹茶チョコのコーティング。

かじった瞬間、たちまち溶けるなめらかな抹茶チョコレート。

そして、抹茶のアイスクリーム。これがまた濃厚!

京都府産宇治抹茶100%使用のこだわり抹茶の味は文句なし!

抹茶の持つ旨みと渋みのバランスが絶妙です・・・。

抹茶チョコレートと抹茶アイスが口の中でミックスされ、ダブル抹茶攻めに!

抹茶好きにはたまりません。この、本格派の抹茶味にはヒミツがあるんです。

風味が微妙に異なる「丸久小山園」の一番茶と二番茶、ふたつの味を独自にブレンドすることで、この風味豊かな奥深い味わいを実現できたのだとか。さらに、抹茶アイスクリームの中央にはとろっとした生チョコ!

ガーナ産・ドミニカ産・エクアドル産のカカオ豆を複数ブレンドしたこだわりの味。

ねっとりしていて、抹茶アイスとよく絡み合います。

この異色の組合せに一瞬戸惑いますが、食べ進めればすぐに慣れます。

数口食べれば違和感もなくなり、それどころか美味しさの魅力にハマってしまうでしょう。

食べる際は、冷凍庫から取り出して数分時間を置いてから食べることをおすすめします!

(中の生チョコが、さらにとろとろの状態になります)

セブンプレミアム 濃厚抹茶バー

こだわりのアイスクリーム規格。

製造は大阪の株式会社ネージュ。

セブンプレミアム 濃厚抹茶バー

濃厚な抹茶、やわらかい生チョコ!今の季節にぴったりな味わいです!

しかし、セブンプレミアムのブランド力は凄まじいものがあります。

発売されてまだ日も浅いですが、きっともう食べた人も多いでしょう。

本商品については、ゴールドシリーズとの切り分けなど、今後が気になるところですね!

抹茶好き、生チョコ好きの方は、お近くのセブンイレブンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 濃厚抹茶バー(生チョコレート入り) セブンプレミアム
購入店 セブンイレブン
価格 185円(税込199円)
種類別 アイスクリーム
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 269kcal
発売日 2015年1月5日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  こだわり抹茶と、こだわり生チョコ、和洋のコラボ!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!

      関連する記事はありません

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top