2015/12/06

香ばしきなことあずきのアイス

こんばんは。コンビニアイス評論家 アイスマン福留

今、アイス業界では和風フレーバーが大流行しています。

今回は、そんな和風フレーバーのおすすめ商品をご紹介。

井村屋『香ばしきなことあずきのアイス』。

きなこ、あずき、黒蜜ソース、和素材を贅沢に使ったアイスバー。

井村屋は、代表作の「あずきバー」をはじめ、「やわもちアイス」、「きんつばアイス」、「蜂蜜かりんとうアイス」といった和素材を使った絶品和風アイスを今までたくさん発売してきました。今回の『香ばしきなことあずきのアイス』も、きっと間違いないでしょう!パッケージも和風で落ち着いたデザインです。

井村屋 香ばしきなことあずきのアイス

バーの表面に2本の溝が入った、井村屋アイスバー定番のかたち。

内容量は85ml、アイスバーとしては平均的なサイズです。

井村屋 香ばしきなことあずきのアイス

中央から外れたところに棒が入っています。

はい、こういうこともあります。

井村屋 香ばしきなことあずきのアイス

ほんのり甘く、香ばしいきなこアイス。風味抜群です!

中には、あずきがゴロゴロ。

ひとつひとつのあずきの旨みがしっかりと感じられます。さすが井村屋!

しかし・・・・・・黒蜜ソースがなかなか出てこない。

井村屋 香ばしきなことあずきのアイス

しばらく食べ進めると・・・

!!!!!!!!!!!

黒蜜ソースキターーーーー!!!

棒の半分くらいまで食べて、ようやく黒蜜ソース様ご登場!

出てきたと思ったら、これでもか!というくらいにダクダク出てくる。

(※これは商品によって状態は異なります。おそらくもっと早く段階で出てきてくれると思います。)

うん、やっぱりきなこ味と黒蜜の相性は抜群ですね!

香ばしいきなこ、味わい深いあずき、そして甘くてコクのある黒蜜ソース・・・

3つの和素材が口の中で絡み合い、濃厚かつ上品な味が楽しめます。

あ!見た目の形状はあずきバーに似ていますが・・・硬くありませんからね。

イメージって怖い!(笑)

井村屋 香ばしきなことあずきのアイス

井村屋の和風アイスははずれませんね!

井村屋 香ばしきなことあずきのアイス

最近流行りのきなこ&黒蜜の組合せ!

和風アイスを得意とする井村屋ならではの上質な味わいです。

気になる方は、お近くのファミリーマートで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 香ばしきなことあずきのアイス 井村屋
購入店 ファミリーマート
価格 146円(税込158円)
種類別 ラクトアイス
内容量 85ml
成分 写真参照
エネルギー 163kcal
発売日 2015年12月1日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  さすが和風アイスの達人、井村屋!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!

      関連する記事はありません

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top