2015/12/05

サクレ チョコレート

こんばんは!アイスマン福留です。

今回は、フタバ食品のロングセラー商品、「サクレ」の新フレーバーをご紹介します。

フタバ食品『サクレ チョコレート』

サクレと言えば、スライスレモンの乗ったレモン味が人気ですが、今回はサクレ初となる秋冬向けの濃厚フレーバー。サクレブランドとしては新たな挑戦。一年中サクレを食べてもらいたい!という思いから開発されました。

とろけるチョコレートをイメージしたパッケージデザイン。

フタバ食品 サクレ チョコレート

今までのサクレ(200ml)に比べて背丈の低いカップ。

内容量は150ml。氷菓ではなく、ラクトアイス規格。

なんか、今までのサクレとはひと味違いますね…。

フタバ食品 サクレ チョコレート

蓋をあけると…うぉお~!チョコレート氷だ!!

近年、かき氷専門店のチョコレート氷の人気が急上昇していますが、専門店でもチョコレート味は大変人気のあるフレーバーです。フタバ食品が、長年培ってきたかき氷技術を応用して開発された微細氷入りのチョコレートアイス。

フタバ食品 サクレ チョコレート

さて、実食!ひとくち食べてみると…うぉ~!濃厚!!!

これが秋冬向けのサクレか!たしかに今までのサクレとはちがいます。

通常のサクレはかき氷(氷菓)ですが、今回のチョコレートは微細氷をたっぷり使ったラクトアイス。

この食感!今年の夏に発売されたセブンイレブンの「ティラミス氷」や、「ガリガリ君 ショコラショコラプレミアム」なんかを思い出します。

ジェラートの国、イタリア産のクーベルチュールを贅沢に使った濃厚な味わいです。

甘さの中に、ほんのりと漂うカカオの苦味。低乳脂肪のアイスに深みのあるチョコレートの風味が折り重なり、濃厚なのにさっぱり!微細氷をふんだんに使うことで、サクレの一番の特徴である氷感も楽しめるところがいいですね!

さらにアイスの中にたっぷりとチョコチップが混ぜ込んであり、味と食感のアクセントに。

市販でこんなにおいしいチョコレート氷が食べられるなんて…シアワセ!

フタバ食品 サクレ チョコレート

サクレ初?!…の、ラクトアイス規格。

フタバ食品 サクレ チョコレート

ついつい何度も食べてしまうおいしさ。

フタバ食品の新たなチェレンジ!秋冬のサクレ、チョコレート味!

今後、秋冬フレーバーの展開も楽しみです。

コンビニでは発見できず、スーパーの方が見つけられる確率は高いでしょう。

けっこうレアなので、出会ったら迷わず買いましょう!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 サクレ チョコレート フタバ食品
購入店 マルエツ
価格 130円(税込140円)
種類別 ラクトアイス
内容量 150ml
成分 写真参照
エネルギー 196kcal
 発売日 2015年9月
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  マイルドなチョコレート氷!チョコチップの食感が最高!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!

      関連する記事はありません

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top