2015/11/21

板チョコ好きのアイス

こんばんは!コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

板チョコは好きですか?

はい!今回は、そんな板チョコ好きの人のためのアイスをご紹介します。

その名も…『板チョコ好きのアイス』 そのまんま!

こちら、セブンイレブン限定の商品です。

アイス好きの人にはおなじみ、あの森永製菓の人気アイス「板チョコアイス」の特別版!

チョコレート好きには見逃せませんね。

パッケージは、シンプルで高級感のある大人仕様のデザイン。

森永製菓 板チョコ好きのアイス

内容量は72ml、通常の板チョコアイスシリーズと同じサイズ。

森永製菓 板チョコ好きのアイス

板チョコを包む銀紙をイメージしたビニールパッケージ。

こういう細かい演出が嬉しい!

森永製菓 板チョコ好きのアイス

袋から出すと、7山仕様の板チョコアイスが登場。

超板チョコ!このビジュアルがたまらん!

あ、写真撮影のために袋から出していますが、みなさんは出さないように。(手がチョコだらけになります)

板チョコなら、区切りに沿って7等分して食べられますが、これはあくまでも板チョコ感演出のためのもの。

無理に割ろうとせずに、そのままかじりついて食べてくださいね!

森永製菓 板チョコ好きのアイス

芳醇な香りが特徴のエクアドル産カカオをブレンド。

通常の板チョコアイスに比べると、甘さはひかえめです。

森永製菓 板チョコ好きのアイス

チョコレートアイスと、板チョコの間にはとろっとしてなめらかな生チョコソースが。ここがポイントです!

つぶつぶ苺やミント もソース入りでしたが、今後、このソース仕様が増えていくといいですね。

中のチョコレートアイスも、やや甘さ控えめで大人な味わい。板チョコの甘さとのバランスが絶妙です。

森永製菓 板チョコ好きのアイス

ためしに、上の板チョコ部分をパキッ!と割ってみたら生チョコソースがダクダク出てきました。

板チョコ、チョコアイス、生チョコ!チョコレートのトリプルアタック!! ひぃ~!!!

味だけでなく、異なる素材のチョコレートトリプル食感も楽しめます。

こんなことされたら、もうチョコ好きの人にはひとたまりもありません。

正直言うと、僕はそこまでのチョコレーター(チョコレート好きのことね)じゃないんです。

たとえば、ソフトクリームのチョコフレーバーも、単体でじゃなく必ずバニラとのミックスを選びます。

苦すぎるチョコも苦手ですし…。しかし、そんな僕でも、ハマってしまうおいしさです。

森永製菓 板チョコ好きのアイス

製造は、佐賀県、森永デザート株式会社。

森永製菓 板チョコ好きのアイス

板チョコ好きの期待を裏切らないクオリティです。

もうこれはね、板チョコそんなに好きじゃないって人にもおすすめします!

気になる方は、セブンイレブンで探してみてください!おいしいですよー。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 板チョコ好きのアイス 森永製菓
購入店 セブンイレブン
価格 160円(税込172円)
種類別 アイスミルク
内容量 72ml
成分 写真参照
エネルギー 309kcal
発売日 2015年11月17日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  チョコレート好きには見逃せない絶品アイス!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!

      関連する記事はありません

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top