2015/11/23

アイスの実 大人のカフェモカ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

昔は子供のおやつだったアイスも、最近は大人のデザートというイメージに変わってきました。

ということで…今回は冬季限定の大人向け商品をご紹介します!

江崎グリコ『アイスの実 大人のカフェモカ』 数量限定

昨年(2014年)に続く、同社の大人シリーズ!

ラインアップは、「ジャイアントコーン」、「パピコ」、「アイスの実」、おなじみのロングセラー3商品です。

「アイスの実」は、昨年「大人のショコラ」が発売されましたが、今年のフレーバーは「大人のカフェモカ」!

高級感のある落ち着いたデザインのパッケージ。

グリコ アイスの実 大人のカフェモカ

 

アイスの実は1986年に「キャンデーボール(アイスの実)」として発売され、箱+内袋のパッケージでした。

内容量も、アイス業界全体が一斉値上げをした2008年に内容量が14個→12個に。

そして、2009年には便利で食べやすいパウチ容器にリニューアル。

さらに2010年には、「プチOPEN」、「ワイドOPEN」ふたつの開封方法を選べる現在の「2WAY OPEN」が採用されました。うーん、進化してますね~。

グリコ アイスの実 大人のカフェモカ

進化は、容器だけではありません。

以前は4つの味が楽しめるバラエティタイプでしたが、多くの人の要望に応え「一袋一味」に。

このリニューアルは一昨年(2013年)と、まだ最近なので、記憶に新しい人も多いのでは?

グリコ アイスの実 大人のカフェモカ

まんまるでかわいいフォルム。ひとくちで食べやすい7mlの粒タイプです。

サイダーなどに入れて食べるアレンジレシピも流行りましたよね!

グリコ アイスの実 大人のカフェモカ

ジェラートを薄いアイスキャンディーで包んだ2層構造。

舌で押しつぶすように圧力をかけると、プチっとはじけて口の中でジェラートがとろけ、

たちまちほろ苦いコーヒーの香りがくちいっぱいに広がります!この、くちどけがたまらない。

大人シリーズだけあって甘さはひかえめです。

コーヒーは、高級珈琲豆「キリマンジャロブレンド」を使用しているのでキリッとした本格派の味が楽しめます。

さらに、グリコ独自の技術で微粒子化させたリファインココアをブレンド。

コーヒーの深い苦味とココアの風味がうまく調和し、まさに”大人のカフェモカ味”に仕上がっています。

作年のベルギー産チョコレートを使った「大人のショコラ」もおいしかったけど、今年の「大人のカフェモカ」の方がややマイルドで多くの人に突き刺さりそうな味!

グリコ アイスの実 大人のカフェモカ

種類別はアイスミルク規格。

グリコ アイスの実 大人のカフェモカ

とろけるジェラート製法で仕上げた大人のカフェモカ味。

コーヒー、チョコレートフレーバーが好きな人には超おすすめです。

アイスの実は、かわいらしい見ためですが、味は本格派のジェラートです。

気になる方は、是非お近くのコンビニ・スーパーなどで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 アイスの実  大人のカフェモカ グリコ
購入店 ミニストップ
価格 160円(税込173円)
種類別 アイスミルク
内容量 84ml(7ml×12個)
成分 写真参照
エネルギー 132kcal
発売日 2015年11月9日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  数量限定の商品なのでお早めに!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!

      関連する記事はありません

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top