2015/11/24

和ふう白くま

コンビニアイス評論家、アイスマン福留です。

現在、アイス業界には和風フレーバー旋風が巻き起こってます。

ということで!今回は、セブンイレブンの人気アイス「白くま」シリーズの新作和風フレーバーをご紹介します!

セリア・ロイル『和ふう白くま』

セブンプレミアムの白くまシリーズは、すべてセリア・ロイルが製造しています。

現在、「練乳の味わい白くま」、「いちごがおいしい白くま」、「マンゴーがおいしい白くま」は、既にセブンプレミアムとして販売されていますが、今回の「和ふう白くま」は、セリア・ロイルブランドとして発売されています。

まだ様子見段階…といった感じでしょうか。

いずれにせよ、人気が出ればPB化されてセブンプレミアムブランドの仲間入りを果たすことでしょう。

パッケージは、円形のラインやかわいい白くまのイラストなど、既にセブンプレミアム商品に合わせたデザインです。

セリア・ロイル 和ふう白くま

245mlの大容量サイズ。通常のカップアイスに比べて、かなりボリューミーですが、

不思議とペロッと食べられるんですよね~。これが、シロクマジック!!

セリア・ロイル 和ふう白くま

天面には、白くまには欠かせない練乳、そして、フルーツ「みかん」と「いちご」。

さらに、和風素材のきなこアイス、あん、粒餅などもトッピングされている。

セリア・ロイル 和ふう白くま

最近は和風フレーバーブームで、おもちを使ったアイスが増えています。

粒餅は、冷凍下でもやわらかい。

セリア・ロイル 和ふう白くま

ひとくち食べれば、香ばしいきなこの風味が口いっぱいに広がります。

こんなにも早く”和風”を感じることができるとは…。

ジャリっとした食感のミルクかき氷、濃厚で甘~い練乳、ベースの味は食べなれた白くまの味です。

粒あん、きなこ、黒みつ、粒餅といった和風素材が混ざってもまったく違和感はない。

まるで、クリームあんみつをかき氷にしたようなおいしさです。

定番の白くま素材に和風素材を加えることで、こんなにもイメージが変わってしまうところがすごい。

このぶんだと、本家、鹿児島の白くまにもないフレーバーがどんどん誕生しそうですね!

セリア・ロイル 和ふう白くま

ラクトアイス規格。こうして原材料欄を見ると、ほんとうにたくさんの素材が使われています。

セリア・ロイル 和ふう白くま

セリア・ロイル 和ふう白くま

きなこ、黒みつ、あん、もちなど、和風系フレーバーが好きな人におすすめです。

あたたかい部屋で、あたたかいお茶と一緒に食べる白くまはおいしいですよ~。

食べたい方は、お近くのセブンイレブンで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 和ふう白くま セリア・ロイル
購入店 セブンイレブン
価格 278円(税込300円)
種類別 ラクトアイス
内容量 245ml
成分 写真参照
エネルギー 323kcal
発売日 2015年10月日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  和風になってもおいしい白くま!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!

      関連する記事はありません

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top