2015/11/02

スモア(S’MORE)

コンビニアイス評論家、アイスマン福留です。

突然ですが、「フローズンスモア」って知ってます?

アイスをマシュマロで包み、バーナーで炙って食べる話題の新感覚スイーツです。

ニューヨーク発のスイーツですが、最近日本でも流行りつつあります。

そんな「フローズンスモア」をイメージした商品がコンビニアイスとして登場。

センタン『スモア(S’MORE)』

スモアタイプのアイスとしては、竹下製菓で『ブラックモンブラン 焼きマシュマロ』を通販で販売していますが、コンビニで買える商品としては初となります。

センタン、やりますよねー。

センタン スモア

こげ風味のコーティング。

ビジュアルは、同社の『大阪名物 みたらし庵』に似ています。

センタン スモア

内容量は90ml。アイスバーとしは、平均的なサイズ。

センタン スモア

外側はミルク風味のアイスキャンディーにこげ風味のコーティング。

内側には甘いチョコレートアイス。

そして真ん中に、マシュマロ風アイスが入っています。

このマシュマロ風アイスがふわふわの食感でうまい!

チョコとマシュマロ、ミルクアイス、ほんのり甘しょっぱいこげコーティング、

4つの味がくちの中で混ざり合い、立体感のある味わい。マシュマロ風アイスの食感もインパクトがあります。

センタン スモア

センタン スモア

おいしい&楽しいアイス。

内側にマシュマロを入れ、アイスで包む。通常の「フローズンスモア」の逆になりますが、とにかく商品化してしまうセンタンの実行力は素晴らしいですよね。

気になる方は、お近くのセブンイレブンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 スモア(S’MORE) センタン
購入店 セブンイレブン
価格 120円(税込130円)
種類別 ラクトアイス
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 146kcal
 発売日 2015年10月26日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  おいしい&楽しい!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!

      関連する記事はありません

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top