爽 梨(すりおろし食感果肉入り)

どうも。アイスマン福留です。秋ですね!☆

春と秋は新商品がたくさん発売されるので、アイス好きにとって、今は嬉しい時期。

今回は、ロッテ「爽」シリーズの秋フレーバーをご紹介します。

ロッテ『爽 梨(すりおろし食感果肉入り)』。

2013年:「和梨&洋梨」 → 2014年:「THE・梨」。

そして今年は、リニューアルをしてすりおろし食感果肉入りで登場!

爽の梨シリーズ、進化してますね。

みずみずしい和梨のイメージを使った、梨感溢れるパッケージデザイン!

ロッテ 爽 梨(すりおろし食感果肉)

内容量は190ml、食べごたえのあるたっぷりサイズ。

梨果汁・果肉が昨年に比べて2%アップ!(10% → 12%へ)

ロッテ 爽 梨(すりおろし食感果肉)

カップの底には、かわいい梨のワンポイントイラスト。

梨の皮の粒々感も表現され、昨年よりもリアルになってる!(笑)

ロッテ 爽 梨(すりおろし食感果肉)

爽、定番のスクエア型。

ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生しました。

1997年にアメリカ西海岸ではスムージーが大流行。

その人気を受け、バニラと微細氷をかけ合わせたシャリシャリの「爽」が開発されたんです。

ロッテ 爽 梨(すりおろし食感果肉)

蓋を開けると、さっそく梨の甘い香り!

シャーベットの甘さの中に、ほどよく感じられる酸味がたまりません。

今回は、すりおろした粒々の梨果肉が入っているため、梨度がハンパじゃない!

爽の特徴である微細氷のシャリシャリ感が、梨の食感をうまく再現しています。

数あるアイスの梨フレーバーの中でも梨度はトップレベル!

爽の梨シリーズを追っていると、フレーバーの進化っぷりがよくわかります。

ロッテ 爽 梨(すりおろし食感果肉)

ロッテ 爽 梨(すりおろし食感果肉)

爽梨の進化も、ここまで来たか。

そろそろ、ライバルは本物の梨(果実)ですね。

風呂上りに食べたくなる、爽やかな味。

さて、来年も梨フレーバーは出るのでしょうか!

また、出た場合は、どんな進化を遂げているのか…楽しみです。

品名 爽 梨(すりおろし食感果肉) ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 120円(税込130円)
種類別 氷菓
内容量 190ml
成分 写真参照
エネルギー 153kcal
 発売日 2015年8月24日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  梨度、高っ!!!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ