2015/08/31

セブンプレミアム 抹茶バー あずき

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

抹茶ファンの方、お待たせしました。

今年もでましたよ!セブンプレミアム『抹茶バー あずき』。

シンプルで抹茶感あふれるパッケージデザイン。

2013年に発売され、今年で3年目。

パッケージ、製品ともに昨年(2014年)と変わらず。

セブンプレミアム 抹茶バー あずき

発売時は製造しているセリア・ロイルの「ブラックサンダーアイス」のような、”ぼてっ”とした形状でしたが、昨年(2014年)にリニューアル。食べやすさを追求し、以前よりもシュッとした細長い形状になりました。内容量は90ml、形状は変わっても内容量は変わらず。

セブンプレミアム 抹茶バー あずき

「丸久小山園」は、創業元禄年間300年以上続く老舗。

全国茶品評会で幾度も農林水産大臣賞を受賞しています。

その、「丸久小山園」の一番茶のみでブレンドされた、こだわりの石臼挽き抹茶を使用した贅沢な抹茶アイスバー。

 

セブンプレミアム 抹茶バー あずき

アイスの中にはぎっしりと粒あんが詰まっています。

この粒あんも、上質な抹茶アイスに負けないこだわりの味。

北海道産の小豆を使用。

味だけでなく、抹茶アイスとのバランスまで追求し、何度も試作を繰り返し、完成したこだわりの粒あん。

濃厚で深い抹茶の味わいと、甘さを抑えた粒あんの組合せは抜群です。

大豆の味もしっかりと立っていて、和風系のアイスや、抹茶アイスが好きな人にはたまらないでしょう。

また、アイスの根本の方までぎっしりと粒あんが詰まっているのも嬉しいですね。

セブンプレミアム 抹茶バー あずき

規格は氷菓。カロリーも159kcalと低め。

製造者は福岡県のセリア・ロイル。

セブンプレミアム 抹茶バー あずき

今年も待ってました!という人も多いのでは?

また、抹茶好きで、まだ一度も食べたことがないという人もぜひ一度食べてみてください。

この価格で、この味わい。セブンプレミアム恐るべし!

お近くのセブンイレブンで。

品名 セブンプレミアム 抹茶バー あずき
購入店 セブンイレブン
価格 138円(税込)
種類別 氷菓
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 159kcal
発売日 2014年8月19日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  抹茶好き、あんこ好きの人は食べないとダメなやつです。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!

      関連する記事はありません

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top