2015/05/22

ピノ ルージュベリー

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、森永乳業のロングセラー商品「ピノ」の新作。

森永乳業『ピノ ルージュベリー』。

「ピノ」史上初の“濃厚ジェラートタイプ”。今の季節にぴったり!

コンセプトは、「一瞬でココロがきらめく大人の女性向けのご褒美アイス」。

金色のピノロゴ。白地に鮮やかなフルーツカラーをあしらった上品で高級感のあるデザイン。

森永乳業 ピノ ルージュベリー

6個入りの箱パッケージ。

森永乳業「ピノ」は、1976年に発売されました。

前身となる「チョコボール(冨士乳業)」が進化した商品。

森永乳業 ピノ ルージュベリー

裏面には商品コンセプト&イメージが。

今回のフレーバーは、カシス、ラズベリー果汁、ブルーベリー果肉をバランスよく配合しています。

森永乳業 ピノ ルージュベリー

箱の内側には、ジェラートと同色の赤をベースに使った上品な模様があしらわれている。

森永乳業 ピノ ルージュベリー

箱をバリバリっと開封すると、6つのピノがいつも通りに並んでいます。

森永乳業 ピノ ルージュベリー

今回のピノピックはゴールド。(キラーン!)

さすが「一瞬でココロがきらめく大人の女性向け」。(笑)

森永乳業 ピノ ルージュベリー

円錐台形型のかわいいピノ。

商品名の由来は、イタリア語で松ぼっくりpigna(pino=pinus)という意味から。

このひとくちサイズ、毎回あっという間に食べてしまいます。

森永乳業 ピノ ルージュベリー

外側のチョコレートコーティング(ラズベリーチョコ)にはラズベリーパウダーを混ぜ込んであります。

甘酸っぱいラズベリー風味で色も鮮やか!

この薄くてくちどけの良いチョコレートコーティングもピノの魅力のひとつ。

そして中のジェラート…。

カシスとラズベリーの果汁、そしてブルーベリーの果肉をバランスよく配合したジェラート。

果肉感も楽しめるねっとりとしたジェラート仕様です。

3種の素材が混ざった奥深い味。甘さ、酸味、バランスは絶妙!

こうしてジェラートとチョコレートが口の中でしっかりと混じり合うのも、薄くてくちどけの良いチョコレートコーティングのピノだからこそ。

いつものピノとはまた違った、今の季節にぴったりの爽やかフレーバーです。

「夏のピノ」っていう感じ!

森永乳業 ピノ ルージュベリー

製造は、森永北陸乳業株式会社 富山工場。

森永乳業 ピノ ルージュベリー

いつものピノとは違うジェラート仕様のピノ。

たしかに大人の女性が好きそうな味!!

さっぱりとして上品な味わいです。(いつのもピノより数十円高いですからね!)

ピノの新たな可能性が見え隠れするフレーバー。

ただ、なんとなく…食べたあとにいつものピノが食べたくなりました。。。

これは…通常版のピノとセットでいただきましょう!(笑)

品名 ピノ(pino) ルージュベリー 森永乳業
購入店 ミニストップ
価格 150円(税込162円)
種類別 氷菓
内容量 10ml×6粒
成分 写真参照
エネルギー 186kcal(31kcal×6粒)
 発売日 2015年5月18日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  リッチな味わい。大人の女性向けですが男性も是非!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!

      関連する記事はありません

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top