2015/05/12

ゴールドあずきバー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

あいぱくの開催などでバタバタして、随分さぼってしまいました。

ということで…、久しぶりの商品レビューです。

今回ご紹介するのは、井村屋『ゴールドあずきバー』!(ジャーン!!)

1973年に発売した井村屋のロングセラー商品「あずきバー」のプレミアム版です。

厳選した北海道産大納言小豆のみを使用。

さらに希少糖を使い上品ですっきりとした味に仕上げた商品。

もちろん通常のあずきバー同様、香料・着色料・安定剤なども使われていません。

パッケージはキンキラ仕様!ネット上では風邪薬にも見えなくもない…という意見もちらほら。(笑)

しかし、金色の豪華なパッケージは食べる前からテンションが上がります。

井村屋 ゴールドあずきバー

「ゴールド宇治金時バー」、「ゴールドミルク金時バー」と3種類が同時発売。

上から下まで100粒以上のあずきが均等に使われている井村屋あずきバー。

普段からあたり前のように食べていますが、本当にものすごいアイスです。

 

井村屋 ゴールドあずきバー

内容量は85ml。今までのあずきバーの内容量は95ml。

実は、通常版のあずきバーも先月(2015年4月)から内容量が10ml減の85ml仕様になっています。

井村屋 ゴールドあずきバー

スティックに刻まれた”ゴールド”の文字!・・・あがるー!!(笑)

同社のきんつばアイスにも”きんつば”の文字が刻まれてましたね!

井村屋 ゴールドあずきバー

一口かじると…うん…相変わらず硬い。

ただ、ゴールドといっても、さらに硬さが増しているわけでは…なさそうです。

あずきバーをかじり、砕くと、たちまちあずきの風味が口いっぱいに広がります。

北海道産大納言小豆のみを使用しているので、風味は抜群。

希少糖含有シロップを使った上品な甘み。なんでしょう。この贅沢な味わい…。

ゴールドという名にふさわしい品質と味。これはあずき好きはたまりませんね!(自分含む)

この価格差だったら、あずき好きの人は”ゴールド”を選ぶことをおすすめします。

 

井村屋 ゴールドあずきバー

パッケージは表も裏もキンキラキン!(笑)

井村屋 ゴールドあずきバー

プレミアム版といっても130円。この品質でこの価格は安い。

あずきバーのすごさを色々な意味で再認識できる商品です。

上質なあずきのおいしさがこんなに手軽に楽しめて、無着色・無香料。安定剤も不使用。

下手なスイーツはやめて、みなさんゴールドあずきバーをかじりましょう。

見つけるのが難しいかもしれませんが、お近くのローソンを探してみてください。

品名 ゴールドあずきバー 井村屋
購入店 ローソン
価格 130円(税込み140円)
種類別 氷菓
内容量 85ml
成分 写真参照
エネルギー 153kcal
 発売日 2015年4月14日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  ゴールドあずきバーは本当にゴールド!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!

      関連する記事はありません

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top