2015/03/06

アイスの実 キウイ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、グリコの人気アイス「アイスの実」の新作フレーバーをご紹介します。

江崎グリコ「アイスの実 キウイ」。
(※動画レビューは記事の一番下に掲載しています)

果汁80%!果実の濃厚な味が楽しめる期間限定のフレーバー。

パッケージは、おいしそうなキウイのイメージを使った立体感のあるデザイン。

おなじみ、開封方法を選べる2WAY OPEN式(2009年採用)のパウチ容器です。

グリコ アイスの実 キウイ

今回もワイドOPENでお皿にあけました。

ひと粒7ml × 12個入り。

グリコ アイスの実 キウイ

アイスの実は2層構造。

外側はシャリっとしたアイスキャンディー仕様。

内側は、とろけるジェラート製法のねっとりジェラート。

グリコ アイスの実 キウイ

なんといっても、このまん丸形状がかわいい。

「アイスの実」がはじめて発売されたのは1986年。

発売当時の商品名は「キャンデーボール」〈アイスの実〉でした。

グリコ アイスの実 キウイ

丸くてかわいいアイスの実。しかし食べてみると本格派のジェラートです。

キウイ果汁を80%使用。甘酸っぱくてフルーティーなあじわい。

リアルなキウイ味ではありませんが、甘さと酸味のバランスもよくとってもジューシー。

このキウイの風味は、アイスの実のフレーバーとしてよく合います。

口の中に入れてアイスキャンディーの表面を溶かし、舌の圧力でプチっとつぶして食べると…おいしいですよ!

グリコ アイスの実 キウイ

グリコ アイスの実 キウイ

アイスの実の高果汁仕様のフレーバーはやっぱりおいしい!

きっとキウイ味と聞いただけで反応してしまう人も多いでしょう。

アイスの実ファンの人には見逃せない味。

期間限定のフレーバーですので、食べたい方はお早めに!

品名 アイスの実 キウイ グリコ
購入店 ミニストップ
価格 120円(税込130円)
種類別 氷菓
内容量 84ml(7ml×12個)
成分 写真参照
エネルギー 111kcal
発売日 2015年2月23日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  甘酸っぱいくてフルーティー!キウイ好きには見逃せませんね。

動画レビュー

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!

      関連する記事はありません

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top