2015/02/20

旨ミルク ストロベリー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、赤城乳業の人気アイス「旨ミルク」の新作フレーバーをご紹介します。

赤城乳業「旨ミルク ストロベリー」

旨ミルクは2005年から発売され、今年で10周年。

昨年(2014年)、牛柄からボーダー柄にリニューアルされました。

リニューアル後のバータイプとして今回のストロベリーは、「チョコレート」「こく旨カスタード味」に続く第3弾。

赤城乳業 旨ミルク ストロベリー

赤城乳業の槍型形状。

フルーティーズフルーティフル)や、ジューシーガツンとシリーズもこの形状。

”食べやすさ”を追求したかたち。

赤城乳業 旨ミルク ストロベリー

内容量は90ml、アイスバータイプとしては平均的なサイズと言えるでしょう。

赤城乳業 旨ミルク ストロベリー

アイスキャンディーとミルククリームの2層構造。

ピューレと濃縮果汁を使った外側のいちごアイスキャンディーは甘酸っぱくてフルーティー。

もっとマイルドな味を想像していましたが、思った以上に酸味が効いていて本格派の苺味です。

アイスキャンディーの中には、乳脂肪分16%の濃厚なミルク味の旨ミルククリーム。

練乳のような甘さと、ねっとりとした食感…まさに、とろけるおいしさ。

このアイスキャンディーとミルク、2層の味の”メリハリ”がポイントです。

いちごの甘酸っぱさと、甘くて濃厚な旨ミルククリームが口の中で混ざることで

最後まで飽きずにバランスの良い味が楽しめます。

そう、苺に練乳をかけて食べるあの感じ!

赤城乳業 旨ミルク ストロベリー

赤城乳業 旨ミルク ストロベリー

今回のような、さっぱりとした果実系の味と濃厚旨ミルククリームの組合せはいいですね。

旨ミルク発売10周年。赤城乳業の人気商品として認知度もどんどん上がっています。

今後のフレーバー展開からも目が離せません!

苺好きの方、旨ミルクファンの方は是非お近くのコンビニで探してみてください。

Have a ICE day.

品名 旨ミルク ストロベリー 赤城乳業
購入店 ファミリーマート
価格 120円(税込130円)
種類別 アイスミルク
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 193kcal
発売日 2015年02月16日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  2層の味のメリハリ、最高です!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top