甘栗むいちゃいました カップアイス

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、あの人気ブランド「甘栗むいちゃいました」をカップアイスで再現した商品。

クラシエフーズ 『甘栗むいちゃいました カップアイス』。

秋冬期間限定の商品です。

以前、バータイプ「甘栗むいちゃいましたアイスバー」はご紹介しましたが、今回はカップ版。

パッケージは”甘栗むいちゃいました”のデザインイメージを踏襲。

アイスをスプーンですくったシズル感あふれるイメージ写真が食欲をそそります。

 

クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました カップアイス

内容量は130ml。カップアイスとしてはやや小ぶり。

ミニカップと平均的なカップアイスの中間あたりのボリューム感。

わかりにくくてごめんなさい…。

クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました カップアイス

蓋を剥がすと、マロンアイスが登場!

表面が平らではなく、半球型。かわいい形状。

クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました カップアイス

この豆腐のような半球型。斜めアングルの写真の方がわかりやすいですね。

形状ひとつで”ワクワク感”も高まります。こういうの…大事!

クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました カップアイス

栗あん仕立てのアイスはマロン風味で深いあじわい。

甘栗むいちゃいましたの味がしっかりと再現されています。

アイスの中央にはアイスバーの時と同様に、マロングラッセ風の栗のつぶつぶピューレ入り。

この栗ピューレには甘栗むいちゃいましたと同じ有機栗が使われています。

濃厚でやさしいマロン風味のアイスと、ピューレを混ぜ合わせて食べると、

まるで甘栗を使ったモンブランケーキのような味わいが楽しめます。

バータイプとの違いは、形状はもちろんですがチョコのコーティングがないところですね。

クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました カップアイス

クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました カップアイス

甘栗むいちゃいましたファンには見逃せない商品。

食べている途中で溶けてきてもカップタイプなので安心です。

甘栗好きの人は、「甘栗むいちゃいました」をさらにプラスして食べてもいいかもしれません。

見つけたら是非食べてみてください。

品名 甘栗むいちゃいました カップアイス クラシエフーズ
購入店 ピーコックストア(スーパー)
価格 120円(税込130円)
種類別 ラクトアイス
内容量 130ml
成分 写真参照
エネルギー 157kcal
発売日 2014年10月
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  うん!カップもおいしい!
  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ