セブンプレミアム チョコレート&バニラモナカ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、アイス好きの人には一度は食べてもらいたいモナカアイスをご紹介します。

セブンプレミアム「チョコレート&バニラモナカ」。

これね、ヤバいです。シンプルな商品名とパッケージに騙されてスルーしないように。

とくに森永製菓「チョコモナカジャンボ」が好きな人には、食べてほしい商品。

セブンプレミアム チョコレート&バニラモナカ

ココアパウダーを加えた茶色いモナカ皮。

このモナカの生地が最高。サクサク!

なんたって製造しているのは、あの「チョコモナカジャンボ」を作っている森永製菓(森永エンゼルデザート)さんですから!

鬼サク食感ですよ。

ただ、やはり店頭で入荷から日数が経ってしまったものはミシッとした食感になります。

この商品に限らずですが、やはり当たりはずれはあるので

”入荷したての鮮度の良い商品”に巡り合えたらラッキーです!

セブンプレミアム チョコレート&バニラモナカ

モナカの山は3山、。内容量は120mlです。

幅広くて薄い形状ですがモナカアイスとしては平均的なサイズ。

この、チョコレートがモナカにおさまりきらず皮の縁からあふれてる感じ…。ヤバくないですか?(笑)

 

セブンプレミアム チョコレート&バニラモナカ

モナカをひとくちかじってみると「サクサク!」と、香ばしいココア風味。このサクサク感は感動的です。

中はこの通り。(下の写真)チョコレートが分厚い!

濃厚なチョコレートをたっぷりと使っています。甘さも丁度よく、くちどけも最高。

バニラアイスは濃厚(乳脂肪分12%)なアイスクリーム規格。

濃厚でリッチなバニラアイスと贅沢に使ったチョコレートが口の中で溶けあい、混ざり合い、なんとも贅沢なおいしさ…。

モナカ、チョコ、バニラアイス、と商品名と同様に素材はシンプルな組合せなんですが、ものすごくおいしい。

アクセントとしての役割ではなく、贅沢に使われたチョコレートの存在感がとにかく大きい。

食べていて「せ…先生!こんなにチョコ入れちゃっていいんですか?!」と質問したくなるほど。

215円(税別)という価格設定だからこそ実現したリッチな味わい。まさに大人のためのモナカアイスです。

セブンプレミアム チョコレート&バニラモナカ

セブンプレミアム チョコレート&バニラモナカ

さすが「セブンプレミアム」!シンプルだけど超リッチな味わい。

神アイスです。一度食べたら、きっと病みつきになること間違いないでしょう…。

とくに、「チョコモナカジャンボ」が好きな人には絶っ対に食べてほしい!

見逃していた人は、今すぐお近くのセブンイレブンで♪

品名 セブンプレミアム チョコレート&バニラモナカ
購入店 セブンイレブン
価格 215円(税込232円)
種類別 アイスクリーム
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 338kcal
発売日 2014年10月1日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  かなりハマっています。是非一度!
  1. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  2. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  3. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  4. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  5. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

最新発売情報

アーカイブ